ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<UP>キラキラリッチ☆金箔がけポテチ"煌き塩"食べてみた!

動画「キラキラリッチ☆金箔がけポテチ"煌き塩"食べてみた!」を公開しました! youtu.be 子どもってポテトチップス大好きですよねー コンビニでシブカッコイイ箱に入った、チョットお高いポテトチップスを見つけたので買ってみました。その名も<煌き塩>。 …

覚悟してるのに胃が痛くなる

人と大事な話をする・プレゼンするというような"ここぞ"という時に、ここ数年で胃が痛くなることが多くなりました。主に社内で、というか社内でしかない。 胃が痛くなるくらい、これまで真剣に会社と向き合ってきたつもりです。しかし、身を削りながら(?)今…

出勤時はお弁当 #FINAL

おはようございます。サラリーマンが自分でお弁当を作った写真です。 <今日のメニュー> ・温野菜のサラダ(残り物) ・ひじきとカニカマのサラダ(残り物) ・豚の生姜焼き(残り物) ※冷凍ごはんの温め時間 約5分 これでお弁当の報告は最後にしようと思います。…

<UP>ファミリー農園#3 野菜たちがグングン育ってる!

動画「ファミリー農園#3 野菜たちがグングン育ってる!」を公開しました! youtu.be 今年はまだ梅雨入りしませんが、野菜たちがメチャクチャ育つ時期に入りました。1週間も畑を見ていないと、まったく変わった状態になっています。 私達の畑でも実っている…

10年業務やってるリーマンのISO9001講座 ④内部監査

9.2 内部監査 9.2.1 組織は、品質マネジメントシステムが次の状況にあるか否かに関する情報を提供するために、あらかじめ定めた間隔で内部監査を実施しなければならない。 a) 次の事項に適合している。 1) 品質マネジメントシステムに関して,組織自体が規…

出勤時はお弁当 #62

おはようございます。サラリーマンが自分でお弁当を作った写真です。 <今日のメニュー> ・肉じゃがの残りで作ったカレー ・目玉焼き ※調理時間 約15分 洗い物が増えるのが嫌なので、鍋に油を敷いて目玉焼きを焼いた後に、そのまま残り物の肉じゃがを投入、…

出勤時はお弁当 #61

おはようございます。サラリーマンが自分でお弁当を作った写真です。 <今日のメニュー> ・妻謹製 肉じゃが(残り物) ・玉子焼き ※調理時間 約15分 「肉と野菜を一緒に食べるおかずはないか」という妻からの問題提起がありまして、「最近肉じゃがを食べてな…

出勤時はお弁当 #60

おはようございます。サラリーマンが自分でお弁当を作った写真です。 <今日のメニュー> ・残り物 タコ焼き ・タコのみ焼き ※調理時間 約15分 昨夜はタコ焼きパーティーでした。パーティーといっても誰かを招いたわけではなくて、自分たちでタコ焼きを焼い…

<UP>ぐるり森 スモッグに勝つ!ボタンをたたくコツもひなこが伝授!

動画「ぐるり森 スモッグに勝つ!ボタンをたたくコツもひなこが伝授!」を公開しました! youtu.be 前回のぐるり森の動画でコメントを頂いておりまして・・・ hinahazu.hateblo.jp まだ1回しかぐるり森のバトルで買ったことないのですが、コメントの人は私…

土曜日の朝食

料理ブログではないですが、メシ画像が多くなっている今日この頃です。 ISO9001のこととか退職エントリーを書きたいのですが、そういう記事って時間を掛けて書きたいし/掛けなければいけないし、、、なので、簡単に書ける日記と言えば画像付きメシ日記です。…

プラスチックに関する食品業界の"縛り"と周辺環境のギャップへの違和感

私は食品に関係する職場に勤めています。適用法令や業界の指針、ユーザーからの食品の品質・安全に関する要求は年々厳しくなっています。消費者の立場に立つと、当然いいことと受け止めれます。メーカーの立場に立つと、作るモノに対する管理コストが増加し…

出勤時はお弁当 #59

おはようございます。サラリーマンが自分でお弁当を作った写真です。 <今日のメニュー> ・玉子チャーハン ・妻謹製 きゅうりのキューちゃん ※調理時間 約25分 最近、朝にごはんを炊きません。妻がホームベーカリーでパンを焼くようになったことと、子ども…

出勤時はお弁当 #58

おはようございます。サラリーマンが自分でお弁当を作った写真です。 <今日のメニュー>・キノコとキャベツの明太マヨ炒め※調理時間 約20分 おかず1品で動物性たんぱく質が足りないので、例によって通勤途中のコンビニで何か買い足すつもりです。 簡単なの…

出勤時はお弁当 #57

おはようございます。サラリーマンが自分でお弁当を作った写真です。 <今日のメニュー>・妻謹製 ハンバーグ(残り物) ・妻謹製 ほうれん草のバターソテー(残り物) ・目玉焼き ・壷漬け※調理時間 約10分詰めるだけはホントにありがたいです。スーパーで…

退職願を出した男が主任の辞令を受けた朝礼の挨拶

「はい、えーっと、この度しゅにん、主任をえーっと拝命致しました。 えっとまあ、あのー 内示頂きましてまあ こういう風に挨拶するんだろうなぁと思って、何を言おうかなぁと思ったんで、<主任>と言う言葉をちょっとWikipediaで調べたんですけど、 ま、一…

出勤時はお弁当 #56

おはようございます。サラリーマンが自分でお弁当を作った写真です。 <今日のメニュー>・ナポリタン※調理時間 約20分具材は夕食のピザの残りです。ピザソースは妻がレシピを作ったものですが、ベースがケチャップなのでそのままナポリタンのソースになりま…

<UP>わんこカフェ「huff-huff」がオープン!かわいいワンちゃんがいっぱい♪

動画「わんこカフェ「huff-huff」がオープン!かわいいワンちゃんがいっぱい♪」を公開しました! youtu.be ぐるり森をしにみろくの里に行くと、わんこカフェ「huff-huff(ハフハフ)」がオープンというのを園内アナウンスで丁度聞いて、これは行くしかないっし…

閉店する朱華園松永店に行ってきた!

尾道ラーメンで有名な朱華園が閉店するとの情報が入りました。尾道の本店は6/19で一時閉店、松永店は6/18で閉店とのことです。 tabetainjya.com 妻から仕事中にLineが流れてきて、職場の皆に教えると事務所内のテンションガタ落ちになりました。「尾道オワッ…

出勤時はお弁当 #55

おはようございます。サラリーマンが自分でお弁当を作った写真です。 <今日のメニュー> ・おにぎり ・ナスとベーコンのケチャップ炒め ※調理時間 約20分 おにぎりは前日の朝ごはんの残りです。最近、ごはんは冷凍ならあまり劣化しないことに気づきました。…

出勤時はお弁当 #54

おはようございます。サラリーマンが自分でお弁当を作った写真です。 <今日のメニュー> ・おにぎり ・玉子焼き ・焼きウインナー ・きゅうりと塩昆布の和え物 ※調理時間 約20分 まるで受験生の夜食のようなラインナップですが、お弁当メニューの定番である…

<UP>令和元年5月のぐるり森♪ みろくの里の新アトラクションも紹介!

動画「令和元年5月のぐるり森♪ みろくの里の新アトラクションも紹介!」を公開しました! youtu.be おなじみ「ぐるり森」の動画です。相変わらずヒキも弱くてレアカードが’出ないし、バトルも勝てませんorz ただカブリは最近少なくなってきていて、新しいカ…