なんとか風邪の症状を抑え込んで、無事、映画「プリキュアスーパースターズ」を家族で観に行くことができました♪
僭越ながら親の視点から、映画について感想を述べさせて頂きます。
昨年春の「ドリームスターズ」から初のプリキュア映画デビューで、今回劇場2回目でしたが、
いやあ プリキュアって 本当にいいものですね!
…っていうくらい良いですw
劇場版の良さは限られている"尺"でキレイにまとめられていることです。子ども向けアニメだけあって、人生で学ぶ必要のある大切なテーマがプリキュア映画の良さです。
今年のメッセージは「約束の大切さ」と「やさしさ」でしょうか。小学校に上がる"ひなこ"でもそれが伝わるように咀嚼して演出されています。
咀嚼するが故に、主人公の"はな"の過去の出来事を、ストーリーの負の面の要因にされてしまっています。オトナにとってみればすごくチープな設定なんですが、これくらいやらなきゃ良い子のみんなにはわからないよねw
でもこの設定が、元気いっぱいな主人公も、少し悪いことしたり落ち込んだりするフツーの女のコと同じラインになることもあり、子ども達はストーリーにドップリはまれるのでしょう。
キャラ達が「応援してね!」って言えば、館内はグリーンの応援ライトがキラキラフリフリですもんっ ハマってないわけがない!
ひなこもはづきも「たのしかった!」「また今度の映画もみたい!」との感想でした。
特にこの秋公開予定のプリキュアは、あの彼女らとのマッチングで、ファンにはたまらない内容になりそうですよ!
ぜひ、劇場でご観覧を(`・ω・´)ゞ
近日公開のひなはづチャンネルは、ひなこの映画の感想インタビュー動画をアップ予定です。ところどころピー入れてネタバレなし動画に仕上げますw
チャンネル登録よろしくお願いしますm(_ _)m