ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

動画編集に使う気力・体力はパないよ

2夜連続、熱が出まして、体力を持っていかれてますorz

今日は熱も大分下がってきて、食欲もあり食事もできてるので、なんとか回復に向かってます。あとは喉の痛みと頭痛さえなければ…。

 

先程まで動画編集してましたが、かなり気力と体力を消耗しまして、今日の作業は終了にしました。編集作業ってホント疲れますよ?

 

ものすごくざっくりですが、私がひなはづチャンネルの動画編集に掛ける時間は、完成動画1分につき1時間です。

 

この編集時間、作業の馴れとかは関係なさそうです。「どこまでこだわるか」という編集者の意識の差だと思います。

最近、HIKAKINさんのチャンネルにすしらーめん《りく》さんがコラボした動画では、《りく》さん「編集作業に30〜40時間掛けてる」とか!

【大食い】超高級イチゴタワー全部食べれるまで帰れません!【1粒400円】 - YouTube

 

少しでも見る人に楽しんでもらいたいと思うと、編集に妥協したくなくなるんです。なんで、気力が無くなって編集が雑になりそうだったらスパッと休憩した方が良いものを作れそうな気がするんです。

 

という訳で、体調も芳しくないし、次の動画のUPはまた後日。寄る年波には勝てんのう(ヨボォ