ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

内海とボツ

今日は【ひなはづチャンネル】のネタとして、またレジャーとして、家族で釣りに行きました。

ちなみにyoutubeの釣り動画1発目はコチラになります↓

www.youtube.com

昨年秋は釣果ナシでした。

この度は大潮で釣り日和でもあり、前日から気合を入れて準備しました。(ひなことはづき用の安い釣り竿も買いましたw) 秋のリベンジです<(`^´)>

 

移動中の車内で、動画のオープニング用の撮影をしましたが…

 

着いた先では他の釣り人や、同じく釣りを楽しむファミリーがいましたが、連れている雰囲気がありません。ひなこも釣れないのですぐ飽きて竿を手放しますorz

そんな状況なので、釣りをしているシーンの撮影をするキッカケがない。とりあえず大人の私が釣果を挙げれば…と意気込んで釣りに集中し、ますます動画のネタがない。4時間ほど粘って釣果もない>< と、本日もナイナイづくしの釣りでしたorz

 

瀬戸内海の海は穏やかで、子どもが釣りをしやすいと思いますが、ここ数年あらゆる魚の釣果が減ってきていると感じています。温暖化による海水温の変化のためか、埋め立てなどによる環境の変化が原因なのか…

 

動画にしようと思った今日の企画は、「ボウズ」と共にボツになりました。

本日一緒に釣りに行った友人ご家族と、ゴールデンウィーク中のリベンジを約束しましたw 次こそは何でもいいから釣りあげたいです(`・ω・´)

 

 

チャンネル登録お願いします!

www.youtube.com