ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

ブログ91日目の怪

みなさん、アクセス解析してますかーっ!?

毎日ブログ更新したり、youtubeのマイチャンネルを眺めたる時に、アナリティクス機能をみませんか?私は毎日見ます。そんなにプレビュー数がないからこそ、増えてることが目に見えてわかることがうれしいものです。

 

さて、今朝のブログアクセスを見た時にはゼロだったのですが、

f:id:splem:20180522203212p:plain

今、16アクセスある!

前日3からの伸びは何なのか??

 

ブログもyoutubeも「アクセス解析から、視聴者に好まれる傾向を読み解くことが、アクセス数UPの近道」的なことが各所で語られていますが、今日の16アクセスなんてどの記事に集中しているかわからないですし。。。(誰か教えてください)

※ちなみによく読まれている記事は食レポっぽいですw

 

今回の伸びのことを少し考えると、先日の記事で紹介したアフィリエイトのムック本に書いてあったのですが、「ブログは通勤時間中に読まれる」ということが書かれていました。

もしかすると、週末を開けた月曜日で、通勤中のサラリーマンの方の目にたまたま止まった??(先週月曜日のアクセス数には触れないでください)

 

通勤時間のアクセスを狙って、ブログは<平日毎朝6時更新>をこの先続けてみることにします。予約投稿機能は便利ですね♪

 

 

youtubeのチャンネル登録もお願いしますm(__)m

www.youtube.com