ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

<UP>手作りロシアンパンを作ってドッキリしかけたら衝撃の結末に!

動画「手作りロシアンパンを作ってドッキリしかけたら衝撃の結末に!」を公開しました!

youtu.be

 

「youtuberさん、どうぞネタにしてください」と言わんばかりのパンがファミマで販売されていますが、それをキッカケにして、それっぽいのを自作し、

 

 

 

いつも「動画で味当てクイズした~い」と言ってるひなこの望みを叶えるため、ドッキリを仕掛けてみましたw

さて、結果は・・・ ぜひ動画をご覧ください。 

 

パン制作中の裏話ですが、

ドライイーストがどこに保管されているのかわからなくて、ベーキングパウダーで代用しました。別物とは理解していたので、見ていたCOOKPADのレシピを急遽ベーキングパウダー使用のものに切り替えましたが、ちょっとモッタリとしてパンだけどパンでない感じに仕上がっちゃいました。捏ねてグルテンがでちゃったからか??

妻から聞いたのですが、イーストは発酵するのを避けるために冷凍保管するんですって。ほうほう。

 

パン作りは発酵時間が必要となるので、ある意味拘束時間が長い><

次のロシアンルーレットネタは調理時間が短いものでやりたいです。

 

 

ぜひご視聴・高評価、チャンネル登録お願いしますm(__)m
www.youtube.com