ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

<UP>「テンセグリティ」を作ってみた

動画「「テンセグリティ」を作ってみた」を公開しました!

youtu.be

 

動画の中で「忘れていた夏休みの宿題」なんてことを言っていますが、決して「冬休み」の間違いではありません。夏休みに100円ショップで見つけて動画にしようと思っていましたが、ナンダカンダと他のネタを撮影していたので、今までやるのを忘れていましたw

 

 

 安い材料費なので簡単に作れると思ったら大間違いのテンセグリティでしたorz

ja.wikipedia.org

 

テープの貼る位置がすべて同じ、輪ゴムのテンションの掛け方も両側が均一にすれば、キレイで崩れない構造体ができるのだと思いますが、【ひなはづ】と初見のとーちゃんではかなり難しい内容でした。

難しいからこそトラブルも頻発!でもそこが面白いですね。(動画としてもw)

材料は簡単に手に入るので、皆さんもぜひ作ってみてください♪

 

 

 

ぜひご視聴・高評価、チャンネル登録お願いしますm(__)m
www.youtube.com