ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

<UP>ひなはづが作ったお好み焼き&焼きそばがおいしい!

動画「ひなはづが作ったお好み焼き&焼きそばがおいしい!」を公開しました!

youtu.be

 

<ひなこ>がお好み焼き、<はづき>が焼きそばを作ってくれました!

コテがちょっと重たかったけど、ほとんど一人で焼きました。すばらしい!

 

 

ちょっと昔語りしますが私も子どものころ、夕食がお好み焼きの日には家族全員のを焼いていました。全員のを焼いてから、余った具材で自分が食べるための特大お好み焼きを焼くのが通例でしたw 全員焼くのも何枚も焼くのが面倒なので、ホットプレート目いっぱいの大きさで焼いて、強引にコテひっくり返していたものです。

年月が経ち行きついた領域は、「普通の大きさを何枚も焼いた方が早いし美味しい」でしたがw

 

お好み焼き屋のカウンターで、どのように食材を切っているのか、下味に何を使っているのか、焼き加減はどうなのか…と眺めるのが好きです。それで得た知識を家に持ち帰って試しています。

 

<ひなはず>にお好み焼きの知識と技術を伝え、いずれは家族みんなのを焼くようになってもらえたら楽になるのでありがたいですw

 

 

ぜひ<ひなはづチャンネル>のご視聴・高評価、チャンネル登録お願いしますm(__)m
www.youtube.com