ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

<動画UP>8月のぐるり森 ひなはづ探検隊に新たな仲間が登場!

youtubeチャンネルに動画「8月のぐるり森 ひなはづ探検隊に新たな仲間が登場!」をUPしました!

youtu.be

 

動画の見どころ

ひなはづのお友達「このちゃん」が友情出演しています。ご家族のご了承のもと撮影しています。

本人が「ひなはづチャンネルに出てみたい」ということだったのですが、リハーサルも何もせずタイトルコールを始めると、恥ずかしさと緊張のせいか逃げちゃいましたw いきなり始めてゴメンねm(__)m

 ゴールの頃にはニコニコで「もう一度やりたい」と言ってもらえたんで、楽しめたので良かったです。

 

撮影/編集 裏話

みろくの里のフリーパスがあるので、通えるだけ通いたいと思っているのですが、この8月は土日お盆休みとイベントや家族行事が多く、ぐるり森には思ったほど行けなかったです。

お盆休み中には他の動画を撮りためており、週の半ばに軽い動画を投稿しようとも考えていたのですが、私の職場環境がガラリと変化し、連日残業せざるを得なくなってしまって、軽い動画すら編集する気力が湧いてこない状態です。何とか"いつもの週1本"は最低維持していきます。

 

撮影機材•素材

カメラ  :OLYMPUS「PEN Lite E-PL5」 

編集用PC  :LENOVO「LEGION Y520」

編集ソフト:CyberLink「PowerDirector 16」、「PhotoDirector 9」

素材   :「効果音ラボ」様 https://soundeffect-lab.info/

      「Frame illust」様 https://frame-illust.com/

 

 

 

youtubeチャンネル登録者が100人超えました!次は目指せ1000人!!

チャンネル登録、動画へのGOOD評価・コメントをよろしくお願いしますm(__)m

www.youtube.com