ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

<動画UP>【マイクラ】マイニングしたけどトラブル続発!家族4人でサバイバル#6

youtubeチャンネルに動画「マイニングしたけどトラブル続発!家族4人でサバイバル#6」をUPしました!

youtu.be

 

 

 

 

動画の見どころ

 

いろいろ入念に調べてゲームをすればトラブルは回避できるものですが、わからないままゲームするのが面白く、思ってもないハプニングがあるので楽しいのです。このマイクラ家族4人でサバイバル企画も、深い知識は入れずに楽しむようにしています。

そんなことなので、家の中にゾンビが湧いたり、万全にマイニング拠点を作らないのでスケルトンやクリーパーに襲われていますw そんなドタバタなマイクラ第6回をご覧ください。

 

撮影/編集 裏話

 

ダイヤを発見したところで終わりますが、実際には録画はもっと撮っていました。編集でカット割りしていると「結構なボリュームになる」、「定時UPに間に合わない」、「2本立てにしたら動画ネタが1本分増えることになる()」ってな思考が働いて今回のような終わり方をした次第ですw

マイニングでダイヤを見つけることが目的だったのに、前半だけであれだけトラブルがあったのに、実は目的が変わってしまう事態に、、、というわけで次回は"次回予告"の展開に発展します。マイニングがなぜそんなことになるのかは、次回を観てのお楽しみに♪

 

 

撮影機材•素材

カメラ  :OLYMPUS「PEN Lite E-PL5」 

編集用PC  :LENOVO「LEGION Y520」

編集ソフト:CyberLink「PowerDirector 16」、「PhotoDirector 9」

素材   :(順不同)
「効果音ラボ」様 https://soundeffect-lab.info/
「DOVA-SYNDROME」様 https://dova-s.jp/
「Frame illust」様 https://frame-illust.com/

 

 

youtubeチャンネル登録者が200人超えました!ありがとうございます(*´▽`*)

皆さまに楽しんでもらえる動画が提供できるよう、これからもがんばります!

チャンネル登録、動画へのGOOD評価・コメントをよろしくお願いしますm(__)m

www.youtube.com

 

また、簡単な動画制作やテロップ入れをはじめとした編集など、動画に関するお仕事を請け負います。

お仕事のご相談やご興味をお持ちの方は、メールやtwitterアカウントまでお問い合わせください。よろしくお願いします!