ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

<動画UP>【マステ】グリッドコンテナーにマスキングテープ貼って作業台にしてみた!

youtubeチャンネルに動画「【マステ】グリッドコンテナーにマスキングテープ貼って作業台にしてみた!」をUPしました!

youtu.be

 

 

 

動画の見どころ

サムネで見てのとおりマイクラの作業台です(`・ω・´)

マスキングテープを貼ったのは岩谷マテリアルというメーカーの「グリッドコンテナー」というものです。

 

www.imcjpn.co.jp

想像していた以上の出来栄えだったので驚いていますw ひなこも「え?え?すごくない??」とオーバーリアクション気味に喜んでくれています。

キューブ上で比較的平滑なものならマステも貼りやすいので、皆さんも試してみてください!

 

 

撮影/編集 裏話

 

新型コロナウィルスで外出自粛している中、必須とは言えない買い物をしたのは正直心苦しくはありましたが、食料品や日用品の補充の買い物を兼ねて1度の外出で済ませるようにしました。使用するテープの長さは理論値ではじき出すことはできましたが、足りない場合はもう一度買い物に出ることになるので多めに買ってしまいました。。。 残りはもう2つあるコンテナーを"かまど”と"チェスト"に仕上げるために使おうと思います。

マスキングテープを買ったのは総合スーパーの一角にある100円ショップですが、販売されている100円で購入できるアイテムを組み合わせて、レジカウンターに飛沫感染防止のためのシールドが設けられていました。さすが100円ショップはアイデアの塊ですね。しかし、他のテナントではシールドが貼られていないという・・・ いいアイデアは率先してマネをすべきだと思うのですが。。。

様々な自治体で自粛要請が出ていますが、仕事をしている人・しなければならない人がいるわけで、その方達は新型コロナに感染する可能性が比較的高くなるわけですから、働く人へのできる限りの対策は会社・店舗・組織で配慮されて欲しいものです。

医療や物流ももちろん、メーカーや小売・サービスの場で働く人達のおかげで生活ができていることに感謝します。私達は感染しない・キャリアーとならないよう努力していこうと思います。

 

 

 

撮影機材•素材

カメラ  :OLYMPUS「PEN Lite E-PL5」 

編集用PC  :LENOVO「LEGION Y520」

編集ソフト:CyberLink「PowerDirector 16」、「PhotoDirector 9」

素材   :(順不同)
「効果音ラボ」様 https://soundeffect-lab.info/
「DOVA-SYNDROME」様 https://dova-s.jp/
「Frame illust」様 https://frame-illust.com/

 

 

 

youtubeチャンネル登録者が200人超えました!ありがとうございます(*´▽`*)

皆さまに楽しんでもらえる動画が提供できるよう、これからもがんばります!

チャンネル登録、動画へのGOOD評価・コメントをよろしくお願いしますm(__)m

www.youtube.com

 

また、簡単な動画制作やテロップ入れをはじめとした編集など、動画に関するお仕事を請け負います。

お仕事のご相談やご興味をお持ちの方は、メールやtwitterアカウントまでお問い合わせください。よろしくお願いします!