ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

<動画UP>【マイクラ】襲撃イベント終了!平穏なマイクラライフ…と思いきやっ 家族4人でサバイバル#8

youtubeチャンネルに動画「【マイクラ】襲撃イベント終了!平穏なマイクラライフ…と思いきやっ 家族4人でサバイバル#8」をUPしました!

youtu.be


 

 

 

動画の見どころ

前回の襲撃イベントからの続きになります。牛のようなアヴァジャーの鳴き声はするんだけど、村を探せどどうしてもみつからない。

よくよく探すと、、、

村の地下

村の下は空洞になっていて、そこに襲撃者がいました。こういうのは困りますよねー

 

そしてウィッチも襲撃メンバーにいるので、ポーション攻撃が我々を襲います。

毒を食らえば牛乳も食らう

付与されたステータスは、牛乳を飲めば解除されます。かーちゃんは牛乳を飲んで毒を解除してもまた毒瓶を投げつけられて、牛乳を搾って飲んだと思ったら、

今度は鈍足

足を遅くさせられてしまいと大忙しですw

 

 

そして襲撃もいよいよ終盤。

真打登場

ウシ太郎こと「アヴェジャー」と、その後ろには「エヴォーカー」までいます!

 

 

ちーん

尊い命(かーちゃん)を犠牲にしながらも、

 

襲撃イベントクリア!

なんとか襲撃イベントをクリアすることができました!

 

 

この後はまったりとした時間が流れるのですが、意図しないのになぜか珍プレーや面白発言が出るんですよねw それらはぜひ動画をご覧ください♪

 

 

撮影/編集 裏話

 

この動画を編集する前は、もう少し先までプレイしていたので、内容をもっと詰め込もうと思ったのですが、編集を進めていくと何でもない会話が面白すぎて、詰め込んでいたら定時アップに間に合わなくなると思って今回の動画の"シメ"になりました。

このPart8と未公開部分のマイクラプレイ時間は合計2時間くらいだと思います。動画を見るとプレイ中ずーっと楽しいことが起こってそうですが、実際はそんなことはありませんw 黙々とプレイしている中で、チョコチョコ面白いことが起こってます。編集していると全て動画にしたくなるのですが、時間も無いので泣く泣くカットです。なかなか悩ましいところです。

 

 

撮影機材•素材

カメラ  :OLYMPUS「PEN Lite E-PL5」 

編集用PC  :LENOVO「LEGION Y520」

編集ソフト:CyberLink「PowerDirector 16」、「PhotoDirector 9」

素材   :(順不同)
<素材提供>(順不同)
「効果音ラボ」様 https://soundeffect-lab.info/
「OtoLogic(オトロジック)」様 https://otologic.jp/
「DOVA-SYNDROME」様 https://dova-s.jp/
「Frame illust」様 https://frame-illust.com/

 

 

youtubeチャンネル登録者が200人超えました!ありがとうございます(*´▽`*)

皆さまに楽しんでもらえる動画が提供できるよう、これからもがんばります!

チャンネル登録、動画へのGOOD評価・コメントをよろしくお願いしますm(__)m

www.youtube.com

 

また、簡単な動画制作やテロップ入れをはじめとした編集など、動画に関するお仕事を請け負います。

お仕事のご相談やご興味をお持ちの方は、メールやtwitterアカウントまでお問い合わせください。よろしくお願いします!

 

 

 

 

mycr08のサムネ