ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

<動画UP>おうちに必ずある○○でふわふわのかき氷ができちゃう!

youtubeチャンネルに動画「おうちに必ずある○○でふわふわのかき氷ができちゃう!」を公開しました!

youtu.be

 

動画の見どころ

 

ふわふわかき氷を作る方法は"水に何かを混ぜる"ことです。科学的な難しい理由で、普通の氷よりも柔らかく削れるらしいのです。今回はネットの記事で見つけた「砂糖を入れる方法」を試してみました。

ひなこが楽しそうに砂糖を混ぜるシーンでは、釣られてこちらもニヤついてしまいますw 本当に料理することが好きなんですね。

最後にひなこが気づいたように、「何を混ぜたらかき氷がふわふわになる氷を作れるか」というテーマで夏休みの自由研究に取り組んだら面白いかもしれません。皆さんもかき氷にピッタリな"混ぜもの"を見つけてみてください!

 

 

撮影/編集 裏話

 

この動画ネタは妻が見つけたものです。ひなはづチャンネルのネタの10に2つは妻提供のものですが、これはウェブライターである妻が記事のネタにしたものからが多いです。

妻の仕事の派生で動画にしたものでは、キッズカメラのレビューがあります。

youtu.be

hinahazu.hateblo.jp

 

一つの行動から複数のアウトプットに繋げるのは効率いいから私は好きです。ひなはづチャンネルのイメージが崩れないように、これからもいろんなネタにチャレンジしていきたいです。

 

 

撮影機材•素材

カメラ  :SONY「VLOGCAM ZV-1」 

編集用PC  :LENOVO「LEGION Y520」

編集ソフト:Adobe「Premiere Pro」

素材   :(順不同)
「効果音ラボ」様 https://soundeffect-lab.info/
「DOVA-SYNDROME」様 https://dova-s.jp/
「Frame illust」様 https://frame-illust.com/

 

 

 

youtubeチャンネル登録者が200人超えました!ありがとうございます(*´▽`*)

皆さまに楽しんでもらえる動画が提供できるよう、これからもがんばります!

チャンネル登録、動画へのGOOD評価・コメントをよろしくお願いしますm(__)m

www.youtube.com

 

また、簡単な動画制作やテロップ入れをはじめとした編集など、動画に関するお仕事を請け負います。

お仕事のご相談やご興味をお持ちの方は、メールやtwitterアカウントまでお問い合わせください。よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

おうちに必ずある○○でふわふわのかき氷ができちゃう!のサムネイル

みんなもふわふわかき氷を作ってみてね