ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

<動画UP>【バズレシピ】じゃがりこで作る<じゃガレット>が美味しい♪じゃがアリゴよりカンタン

youtubeチャンネルに動画「【バズレシピ】じゃがりこで作る<じゃガレット>が美味しい♪じゃがアリゴよりカンタン」を公開しました!

youtu.be

 

動画の見どころ

 かつて「じゃがアリゴ」の名で一斉を風靡したバズレシピがありましたが、さらに簡単な調理法のじゃがりこレシピが公開されました。その名も「じゃがレット」。ガレットという料理をじゃがりこで作るので「じゃがレット」ですね。

じゃがりこ王道の2味であるチーズ味とサラダ味でそれぞれ作ってみました。ぜひ動画を見て、みなさんも試してみてください。おいしいよっ

 

 

撮影/編集 裏話

ブログ更新が遅れてしまいすみませんm(_ _)m この動画は9/15公開なので、1ヶ月遅れの記事となりました。

いやぁ、サラリーマン辞めたといってもやること・やりたいことが多すぎて、必須ではないものを削ぎ落としてるようになっています。本来ならブログ更新はyoutube「ひなはづチャンネル」の発信の場ではあるので漏れなく更新していきたいのですが、yourubeを週2本ペースでUPし出すと関連する作業も2倍になるので、撮影・編集・UPという必須作業で力尽きていますorz

youtubeだけならいいのですが、家事に加えクラウドソーシングサイトで小銭収入を得るように動き始め、家事と仕事とyoutubeを並行作業でやってる状況なので、タスクをこなしていくだけで毎日が終わっています。

一時、Instagramを利用してYoutubeにUPした動画の10秒ハイライトを作って投稿していましたが、それも途絶えています。本当は続けたいのですが、"仕事"は顧客がいるため、どうしても優先度を上げており、収益に至ってない活動は削る判断になってしまいまってます。

PR活動は投資なんですけどね。勤務先に「将来に有効な投資をして欲しい」と訴えていたのに、自分のやってることは勤務先と同じ"切り捨て"になってますね。。。 なんとか時間を作ってひなはづチャンネルを発信していきたいです。まずはこのブログ更新をがんばります!

 

 

撮影機材•素材

カメラ  :SONY「VLOGCAM ZV-1」 

編集用PC  :LENOVO「LEGION Y520」

編集ソフト:Adobe「Premiere Pro」

素材   :(順不同)

「効果音ラボ」様 https://soundeffect-lab.info/

「OtoLogic(オトロジック)」様 https://otologic.jp/

「DOVA-SYNDROME」様 https://dova-s.jp/

「Frame illust」様 https://frame-illust.com/

 

 

「ひなはづチャンネル」と「とーちゃん」からメッセージ

youtubeチャンネル登録者が200人超えてます!ありがとうございます(*´▽`*)

最近、動画へのコメントが増えてきました。本当に励みになっていますm(_ _)m

コメントには全て目を通しています。できる限りコメント返しして、皆さんとコミュニケーションを撮っていこうと思ってます!

チャンネル登録、動画へのGOOD評価・コメントをよろしくお願いしますm(__)m

www.youtube.com

 

 

また、簡単な動画制作やテロップ入れをはじめとした編集など、動画に関するお仕事を請け負います。

お仕事のご相談やご興味をお持ちの方は、メールやtwitterアカウントまでお問い合わせください。よろしくお願いします!

 

 

f:id:splem:20201016120215j:plain

簡単でおいしいからやってみてね♪