ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

ぶっ壊れないようにすることが継続のコツ(15/100)

7/3 10:00記述

 

<仕事>

3本開始~完成まで

 

<健康維持>

ラジオ体操 

腕立て伏せ:15回×2セット 

腹筋:15回×2セット 

 

ブログ更新&筋トレ100日チャレンジも2週間が経過しました。タイトルに「15/100」みたいにカウントアップしていくと「あ、もう2週間経ったんだ」って気づけました。

ということで3週間目に突入したこともあり、筋トレを1セットずつ増やそうと思います。

ホントは1分のインターバルを挟んで2セット目・・・とした方が効果的な筋力アップを目指せると思うのですが、毎日続けることといきなりの負荷アップによる筋肉痛を回避するために、朝に1セット・夜に1セットするようにし、徐々に負荷を上げようと思います。

オッサンの体力なりに考えてやらないとぶっ壊れますのでね。

 

配信活動とかもムリせずに8割くらいのエネルギーでできるスケジュール組むと継続できると思うんだよね。メインチャンネルの隔週土曜(月2回)が80%もエネルギー出してるかと言われると何も言い返せませんがね(笑)

www.youtube.com

 

 

7/4 8:35記述

 

<仕事>

3本開始~完成まで ✓

 

<健康維持>

ラジオ体操 ✓

腕立て伏せ:15回×2セット →1セットのみ 

腹筋:15回×2セット  →1セットのみ 

 

 

仕事は順調に済ませたものの筋トレは増やしてない。夜になると脱力モードでした。

朝にラジオ体操と筋トレ1セットして、夕食後に筋トレもう1セットやる、これを習慣づけるために奮起する。これだけは奮起しよう(フラグ)