ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

やらないといけないことを先にやっとけば(23/100)

7/11 10:30記述

 

<仕事>

見積1件、編集2本、カット1本

 

<健康維持>

ラジオ体操 

腕立て伏せ:15回×2セット 

腹筋:15回×2セット 

 

筋トレ…というか一日のルーティンとして、動画編集のお仕事をはじめる前に筋トレを1セットして、夜にもう1セットすることを定着させようと思う。そうしないと2セットしないから()

始業前のラジオ体操がいいのはちゃんと理由があるんですよ。ソースは調べてください。適度に運動することで脳を活性化させれば、仕事の効率UPも間違いないでしょう。たぶん。

 

7/11 21:30追記

 

<仕事>

見積1件 ✓

編集2本 ✓

カット1本 → 準備だけに予定変更

 

<健康維持>

ラジオ体操 

腕立て伏せ:15回×2セット  ✓

腹筋:15回×2セット  ✓

 

ファイルのやり取りでGoogle Driveを使用しているお客様が2組いるのだけども、動画編集のような大容量ファイルを扱う案件には正直向いてない気がしている。

ストリーミングでファイルを扱うと動作が遅いし(たぶん)、ミラーリングするとこちらの保存容量を圧迫するし(たぶん)で、結局扱うファイルだけダウンロードして作業することにした。

何れにせよ、Google Driveはフォルダ製作者がファイルオーナーになるように仕様を変更すべき。ファイルを送る側の保存領域を使うってどういうことやねん。