ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

ここからがスタートだしこれからも(31/100)

7/19 9:45記述

 

<仕事>

1本 仕上げまで

 

<健康維持>

ラジオ体操 

腕立て伏せ:15回×2セット 

腹筋:15回×2セット 

 

 

めでたくYouTubeの収益化要件を満たし、この度申請することができました。

みなさまのおかげでございます。

 

収益化できたからってそれで食べていけるほど甘くないのはわかってるし、これからがスタート。何度も同じスタートライン立ったり、時には種目変えたりして別のスタートラインに立ったりと、人生とはゴールがなく何度もスタートするものだと思います。

ハイ、今いいこと言った。このフレーズ、無断転載・使用禁止でーす。

 

7/20 9:55記述

 

<仕事>

1本 仕上げまで ✓

 

<健康維持>

ラジオ体操  ✓

腕立て伏せ:15回×2セット  ✓

腹筋:15回×2セット  ✓

 

新規の問い合わせに感じることは人それぞれだし、クラウドソーシングサイトの使い方も人それぞれだけど、再発注(いわゆる中抜き)でないのであればクラウドソーシングサイトのアカウント名をチャンネル名や企業名にされた方が信頼性が高まると思うんですよ。

チャンネル名とアカウント名が違うし、プロジェクトファイルによる納品を求められると、動画編集者による再発注案件と疑ってしまう。

実際疑ってかかるとご本人ということで。ただ公開されてる動画はメチャクチャメリハリのある発言されてるし「台本をテキストデータでご提供頂いたら予算程度でできそうですが」と問うと「台本はない」とのこと。えぇーあのクオリティで台本ないの? それはそれですごい才能だと思うけど(再発注を疑ってる)

 

こういうやりとりの正解がわからん。お客様もそれぞれだから正解は無数にあるのだと思うけど。新規のお問い合わせがくる度にスタートなんだよね。フリーでやってるとそういうものだ。