ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

ある意味夏休み状態です(38/100)

7/26 10:00記述

 

<仕事>

なし

 

<健康維持>

ラジオ体操 ✓ 

腕立て伏せ:15回×2セット

腹筋:15回×2セット

 

<YouTube>

週末の配信準備、動画撮影の準備

 

受注している案件はあるけど、納期に追われてはいない。

自分のチャンネルの積み上げもしながら、安定的な収入を得たい。

やりたいこと・やらなければならないことが多いけど、多すぎると萎えるんだよなぁ

溜め込まないようにできることを少しずつやろうと思います。

 

7/27 9:25記述

 

<仕事>

なし → 問い合わせ対応

 

<健康維持>

ラジオ体操 ✓ 

腕立て伏せ:15回×2セット ✓

腹筋:15回×2セット ✓

 

YouTubeをされているお客様からの問い合わせに私なりのアドバイスを添えて対応すると、「おっしゃるとおりだと思います」とのご評価を頂き、今後の投稿の仕方や私達編集者への依頼内容を見直して頂けました。

 

これまでも様々なお客様に、YouTube収益化に向けての王道といえるアドバイスを添えて編集に携わらせて頂くようにしていましたが、お客様に納得頂いたのは今回はじめてかと。

 

YouTubeで収益化できているのはチャンネル全体の15%ともいわれています。私が得た知識はYouTubeアカデミーなどで確認できる情報で、そもそも運営が「こうすればよい」と言っていることです。それをそのまま実行すればおのずと成果が出るのだと思うのですが、そのとおりにしないから85%側に含まれてしまうのだと思います。

 

今回のお客様の反応と、運営の言う通りに実践して収益化できた私のチャンネルとで、少し自信がついたとともに、これからの私の活動の方向性が見えてきた気がします。

ですが、石橋を叩きすぎて壊して渡れなくする質ですので、この方向性に進むのはいつになるかわかりません(笑)