ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

疲れの原因は配信だった?(39/100)

7/27 9:40記述

 

<仕事>

カット1本、見積作成1件

 

<健康維持>

ラジオ体操 ✓ 

腕立て伏せ:15回×2セット

腹筋:15回×2セット

 

<YouTube>

台本制作

 

昨日は編集の仕事をしなかったのか、少し疲れがとれた感じ。

ただ、ここ数日の疲れは何だったのかと思い返すとたぶん配信のせい。それもゲーム配信のほう。

視聴者参加型企画にすると、私がゲームをやりっ放しでは済まされなくなり、参加して頂く方に楽しんでもらえるための準備が必要だと私は思います。世の配信者が活動をやめていくのはこういうのも原因なのかと思ったり。

1時間半の配信の中でたった1分しか使わない、その配信でしか使えない動画を2時間かけて作ったんですよね~ ま、作ってる分には楽しいですし、視聴者の方の反応もあるから嬉しいから満足です。

供養のためにその動画だけ貼っておきます↓

 

 

7/27 9:40記述

 

<仕事>

カット1本 ✕、見積作成1件 ◯

 

<健康維持>

ラジオ体操 ✓ 

腕立て伏せ:15回×2セット → 1セット

腹筋:15回×2セット → 1セット

 

<YouTube>

台本制作 ✕

 

計画よりやってないことが多い。なぜか?

頭も体もバテてる感じ。そんな時に作るものは碌なことにならない(と思う)ので、そういう時はもう諦めるのがいいと思う。…と思い込むしかないね。。。