ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

抜いてます(45/100)

8/2 13:30記述

<仕事>

1本制作

 

<健康維持>

ラジオ体操 

腕立て伏せ:15回×2セット

腹筋:15回×2セット

 

<家事>

資源回収登板 ✓

新聞紙、ダンボール、布、アルミ、スチール、透明瓶、茶瓶、その他の瓶、廃油…

この町内会はゴミ分別が細かい。それでいて資源ゴミ回収の日には何件か登板で集積所に集まって回収業者の積み込みの手伝いをしている。

ゴメンナサイ、正直言ってこれ必要? 細かい分別のために収集車が何台も来る。全ての業者が来るまで待つ必要がある。

これは分別ルールを守らない人が一定数いるから、登板の人が分別状況をチェックするというのが元々の話だろうけど、分別できたら登板は解散でいいんじゃない? 他の側面でもそうだけど、何かしら住んでいる自治体は協力を惜しまない姿勢が見受けられる。

心も金銭的にも余裕がないとボランティアはできないですよ。余裕になりたいです。

 

何度も電源ぶっこ抜いても復活しなかったけど、2時間くらい放置して電源入れたらなんとか復活。いつもと違う時間にブログ書いてるのはこのためです。

こういうのってやる気が削がれるのよ。でも仕事しないと。。。