ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

近況報告:仕事量が復活して、子ども会役員も頑張ってます

ブログ更新がご無沙汰でしたが、近況について報告したいと思います。

 

1月から2月の間は動画編集のお仕事が少なく、自分自身のスキルアップに取り組む時間を持てました。が、仕事が少ないと言っても子ども会役員の行事やその仕事もあったため、暇というわけではありませんでした。

 

フリーランスで仕事をしていると、仕事がない期間があると収入減に直結するためかなり不安になります(不安では済まない可能性も。。。)

仕事が集中するときはキツイし、子ども会の仕事もあるから、仕事は間断なくあって欲しいと思っています。フリーランスとは難儀なものです。。。

だからこそ日頃からしっかりとスキルアップや情報収集で土台固めをし、今後に備えることも重要だと考えています。

 

3月に入り、見積依頼が増えてきました。その中には、クラウドソーシングサイトを介さずに直接取引を行うお客様もいました。運が良かったのか、それとも自分自身の努力が実を結んだのか分かりませんが、ありがたいことです。

 

この状況があったのも、YouTubeやブログを続けていたからかもしれません。自分自身の発信や情報発信が大切であると改めて感じました。将来の新規顧客獲得のためにも、今後も情報発信を続けていくつもりです。

 

とは言え、私にとっては、動画編集のお仕事やYouTube、ブログなど、自分自身が楽しんで取り組めることが何よりも大切です。しっかりと時間管理をして、効率的に取り組んでいきたいと思います。後は無理をしないことですね。

今後も頑張っていきますので、引き続き応援をよろしくお願いします!