ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

最近の動画編集のこと(2023.3)

お疲れさまです!主夫リーランサー・動画編集者のダイスケ(スプレム)です。

直近に納品させて頂いた公開動画について紹介させて頂きます!

 

今回紹介するのは2023年3月分になります。しばらく実績の紹介ができてなかったのはワケがありまして、1つは「実績公表可能な案件がなかったこと」、もう1つは「単純に仕事が少なかったこと」ですね。

前者は幅広い客層や依頼に対応してると言えるのですが、後者はねぇ…

安定してお仕事したいです。

 

ま、気を取り直して紹介いってみましょ~

 

目次

 

船外機整備アクセラレートマリンさんのサクラマス動画youtu.be

道南で船外機の整備・修理や販売などをされている「アクセラレートマリン」様の釣り&実食動画を編集させて頂きました!

こちらの動画ではサクラマスという魚をジギングで釣られています。調べてみるとサクラマスってヤマメと同種なんですね。一生を淡水域で過ごすのがヤマメらしいです。ヤマメはよく耳にしていたので知っていたのですが、今回で一つ勉強になりました。

それにしても切り身がキレイで美味しそうです。釣りもしばらくしてないので、久しぶりに釣りに行きたくなりました。

 

↓こちらのショート動画も編集させて頂きました!

www.youtube.com

 

アクセラレートマリン様のチャンネルでは釣り動画の他に、船外機を使う時や整備上のポイントを解説されている動画も公開されています。

小型船を所有されている方やこれから購入を検討されている方、そして釣り好きの方はぜひチャンネル登録と動画のご視聴をお願いします!

www.youtube.com

acceleratemarine.com

 

 

 

以上が最近の動画編集活動になります。

 

「え? これだけ?」と思われてる方が大半でしょう。

 

 

はい、紹介できるのはこれだけです。

 

 

あの~ 自分でもこの記事をビックリしたのが、公開されてた動画が公開停止されてたのでこれだけになっちゃったんですね。チャンネル開設して間もない方で、最初の一般動画の公開にも関わらず4桁再生いってたので「ある程度成果出てよかった」と思っていたのも束の間、何らかの理由で公開停止されていましたorz

他にも実績公表OKのお仕事でもYouTubeに公開されていないものもあります。

これらはチャンネルの運営戦略的に公開しない方がいいという判断された結果だとは思いますので致し方なしです。動画編集者としては、お客様のチャンネルの要素やニーズを動画に反映させきれなかったと受け取ることもできるので、益々精進していかなければなりません。。。

3月はサイネージ広告用の動画も納品させて頂いたんですが、ちゃんと使用されているのだろうか気がかりです。

 

 

 

というわけで(どういうわけだ)編集のお仕事も波があったりするので、BOOTHへの出品もしています。お買い上げ頂いたお客様、誠にありがとうございますm(_ _)m 

この度は無料素材を公開しましたので、配信や動画制作に使って頂けると嬉しいです。

shallowandwide.booth.pm

 

 

 

最後に動画編集者としての私の紹介になりますが、

現在は主にYouTube動画を制作していますが幅広いニーズに対応できるのが私の強みだと思っています。

業務実績では

・TikTok、YouTubeショートなど縦型動画

・店頭サイネージ用の動画

・社内教育用の動画

・YouTube運営代行

…というものがございます。

 

「動画編集環境・時間がない」とお困りの方や、「会社として動画を利用して情報発信してみたい」と検討中の企業の方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度私までお声掛けください。

 

私はココナラでもクラウドワークスでもNDA(秘密保持契約)締結済みですので、企業様でも安心してご発注頂けます。自社PR・商品PRなどを動画でやってみたいとご検討の方はぜひお問い合わせ下さい。

coconala.com

crowdworks.jp

 

 

動画に関するご相談や仕事のご依頼は、ブログのサイドバー記載のメールアドレスまたはTwitterのDMまでお願い致しますm(_ _)m

twitter.com

最後まで記事を見て頂きありがとうございました!

お疲れさまでした!