ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

<UP>とよまつ紙ヒコーキタワーに遊びに行ったよ!

動画「とよまつ紙ヒコーキタワーに遊びに行ったよ!」を公開しました! youtu.be 名前の通り紙ヒコーキを飛ばすだけのタワーですが、侮るなかれ、360度に広がった大自然と大空に向かって紙ヒコーキを飛ばすと「また来よう!」と思ってしまう、そんなスポット…

台風が来る!イモとアサガオはっ?

今夜、台風20号が中国地方を縦断します。 先月の豪雨により地盤が弱くなっている所も多いでしょう。皆さんも十分に警戒してください。 心配なのは私の小さな畑もです。 昨日のサツマイモはこんな状況。 台風の影響も気になりますが、育っているのかどうか…

<UP>みろくの里のナイトパーク&プールで遊んだよ!

動画「みろくの里のナイトパーク&プールで遊んだよ!」を公開しました! youtu.be 地元の遊園地・三世代テーマパーク「みろくの里」に、2日間連続で遊びに行きましたw なんと8月中の土曜日とお盆の数日は16時から入場料無料!(アトラクションやフリーパ…

夏の思い出2018

昨夜も「みろくの里」に行ってきました。 はじめてのナイトプールと&花火を満喫しました。しっかり遊んでゆったり花火が見れたので、子ども達にとっても良い思い出になったのではないでしょうか。 ひなこはウォータースライダーをはじめ、身長が足らなくて…

いつか来た道でステージに立つひなはづ

地元の遊園地「みろくの里」が、期間限定で夕方4時から入園のみなら無料サービスだったので行ってみました。 昭和の街並みを再現したアトラクション「いつか来た道」に、数年振りに入りました。 うーん ノスタルジー↑↑ 建物2階から見下ろした街並み。等身…

過ぎ去った夏

一つの季節が過ぎました。 過ぎた時間というのは、二度と来るものではありません。 だからこそ、その瞬間にあったことは貴重な経験として捉え、記憶に留めておく必要があると思います。子どもはまだ過ぎた日の後悔なんて知らないため、それが大切なことであ…