ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

出勤時はお弁当 #3

 おはようございます。サラリーマンが自分でお弁当を作る動画3日目です。

 

youtu.be

<今日のメニュー>

・魚肉ソーセージ入りスクランブルエッグ

・ほうれん草のソテー ~残り物のネギダレを絡めて~

・妻謹製 白菜とシーチキンとおかかの和え物

・昆布の佃煮

※調理時間 約20分

 

スクランブルエッグは、時間差でギョニソをいれてしまったので一体感がなかったので、次回はギョニソをもう少し細かくして、玉子と同時に炒めてみることにします。

ほうれん草のソテーが前日おいしかったので、味付けを変えてもイけるだろうと考えたのですが、ネギダレには若干合わなかったです。マズくはないのですが、ネギダレに酸味があったのは、酸味の効いた炒め物を好まない私には合わなかったです。

 

 

このお弁当企画をやろうと思った理由を今日も書きますと、さすがに毎昼コンビニ飯は家計によろしくないと思い、冷蔵庫の残り物の整理役を兼ねて弁当にしてみようと思ったことが挙げられます。

我が家の冷蔵庫は容量が小さいので、いつもパンパンです。特に作り置きのタッパーなどは早めに消化してスペースを確保したい、そのためには消費量を増やす→弁当に詰めると一石〇鳥ですね。

 

 

さあ3連休明けがんばりましょう。今週は 1日少ないですよw

 

 

メインチャンネル<ひなはづチャンネル>のチャンネル登録もお願いします!

www.youtube.com