ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

<動画UP>タピオカミルクティーでアイスをつくっちゃおう♪

youtubeチャンネルに動画「タピオカミルクティーでアイスをつくっちゃおう♪」をUPしました!

youtu.be


 

 

動画の見どころ

 タピオカミルクティーを味見する"はづき"のリアクション(1:24あたり)がかわいいですw ミルクと糖分が入っているといっても、お茶は苦かったようです。首をかしげて味のコメントに困る"はづき"をご覧くださいw

 

 

撮影/編集 裏話

ひなはづはアイスがメチャクチャ好きです。だけどそんなに頻繁に食べさせるのはよくないと思っているので、昨年夏にやっていたこのジュースでアイスを作ってみるシリーズもやめていました。が、収納に収めていたアイスキャンディーケースを見つけたので久しぶりにやってみました。

タピオカのブームも落ち着いてきましたね。地方にもそのブームの波はコンビニのドリンクコーナーや飲食店のスイーツに並ぶ形で来ていましたが、我が家はそんなにタピオカドリンクを飲む機会はありませんでした。この動画でタピオカ納めになるのかも…。

 

 

撮影機材•素材

カメラ  :OLYMPUS「PEN Lite E-PL5」 

編集用PC  :LENOVO「LEGION Y520」

編集ソフト:CyberLink「PowerDirector 16」、「PhotoDirector 9」

素材   :(順不同)
「効果音ラボ」様 https://soundeffect-lab.info/
「Frame illust」様 https://frame-illust.com/

 

 

 

youtubeチャンネル登録者が160人超えました!ご視聴いつもありがとうございます!

チャンネル登録、動画へのGOOD評価・コメントをよろしくお願いしますm(__)m

www.youtube.com