ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

<動画UP>はづきのお手伝い♪ハンバーグ・ラタトゥイユ・パスタスープでレストラン気分!

youtubeチャンネルに動画「はづきのお手伝い♪ハンバーグ・ラタトゥイユ・パスタスープでレストラン気分!」を公開しました!

 

youtu.be

 

動画の見どころ

はづきがお手伝いしながらカメラにどアップで愛嬌を振りまいてくれますw 幼稚園でもこんなカンジなの??

全編を通して"はづきのアップ"なので、ぜひお楽しみください♪

「なにかてつだいましょうか?」と率先して訊ねてくれます。ありがたしっ 火の元や刃物に注意を払えるようになったら全部お願いしたいところだぜw

 

 

撮影/編集 裏話

この前の2本は360度カメラを使ったはじめての撮影&編集で、ひなはづの露出が少な目でした。私自身がやりたいことを動画にしたので、チャンネル名に相応しくない内容だったかもしれませんが、これらもひなはづチャンネルです。ご了承くださいm(__)m

 

新しいことに取り組むことも面白いのですが、ひなはづ達が好き勝手やってるシーンを見直して編集してる時がyoutubeやってて一番面白いです。

最近はどのようにしたら収益化できるかといろいろなビジネス系チャンネルを見て勉強していたんですが、ひなはづチャンネルって収益前提の動画の作り方をすると面白くなくなる気がしてます。

 

youtubeは台本作りが大事」なんてことが言われてますけど、子どもの自由奔放な言動とか、思ってもいないハプニングが生まれた方が、編集している身にとっては面白いです。視聴者のみなさんはどう思われてますかね?

ぜひコメントを頂けたらありがたいです!

 

 

撮影機材•素材

カメラ  :SONY「VLOGCAM ZV-1」 

編集用PC  :LENOVO「LEGION Y520」

編集ソフト:Adobe「Premiere Pro」

素材   :(順不同)
「効果音ラボ」様 https://soundeffect-lab.info/
「DOVA-SYNDROME」様 https://dova-s.jp/
「Frame illust」様 https://frame-illust.com/
「えふすと f-stock」様 https://f-stock.net/

 

 

 

 

「ひなはづチャンネル」と「とーちゃん」からメッセージ

youtubeチャンネル登録者が200人超えてます!ありがとうございます(*´▽`*)

最近、動画へのコメントが増えてきました。本当に励みになっていますm(_ _)m

コメントには全て目を通しています。できる限りコメント返しして、皆さんとコミュニケーションを撮っていこうと思ってます!

チャンネル登録、動画へのGOOD評価・コメントをよろしくお願いしますm(__)m

www.youtube.com

 

また、簡単な動画制作やテロップ入れをはじめとした編集など、動画に関するお仕事を請け負います。

お仕事のご相談やご興味をお持ちの方は、メールやtwitterアカウントまでお問い合わせください。よろしくお願いします!

 

 

f:id:splem:20200905162201j:plain

これからもお手伝いよろしくね♪