ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

<UP>ファミリー農園#3 野菜たちがグングン育ってる!

動画「ファミリー農園#3 野菜たちがグングン育ってる!」を公開しました!

youtu.be

 

今年はまだ梅雨入りしませんが、野菜たちがメチャクチャ育つ時期に入りました。1週間も畑を見ていないと、まったく変わった状態になっています。

私達の畑でも実っている物が出てきていますが、経験者の方の畑はすごく立派な野菜がたくさん実ってきています。

私にとってのファミリー農園に対する一つの悩みが、毎日畑を観察できないことです。せっかくなのでキチンと育てたいのですが、成長速度が速すぎてやるべきタイミングでやるべきことができてない状態でここまできています。

もう一つが子ども達にとって、野菜をキチンと育てることのハードルが高すぎることです。私達大人でも素人では全く思うように育てられていません。子ども達は畑仕事よりも現地で遊ぶ時間の方が長くなっていますw

そんなことから、この農園の動画を世に出していいのか、今とても悩んでいます。農作業のHOWTO動画には力不足だし、ひなはづの出演シーンが少なすぎて"とーちゃん動画"になってしまってる気がして仕方ありません。

 

夏野菜の収穫後は冬物の植え付けもやるみたいなので、1年間は畑をやることになりますが、せめて野菜が実った時の感動だけでも子ども達に味わって欲しい、、、それを切に願っています。

 


<ひなはづチャンネル>のチャンネル登録をよろしくお願いしますm(__)m
www.youtube.com