ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

<動画UP>【teamLab】ステキ!楽しい♪「遊ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物達」in広島

youtubeチャンネルに動画「【teamLab】ステキ!楽しい♪「遊ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物達」in広島」をUPしました!

youtu.be

 

動画の見どころ

広島市内の基町クレド・パセーラ11階で開催中の「チームラボ 遊ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物達」の様子をそのままご堪能下さい。でも実際はもっと素晴らしいようです。平日に会場に行ったので、私こと<とーちゃん>は現場を体験できていません>< 「学ぶ!未来の遊園地」は各地で開催されており、今後も開催予定の場所もあるので、皆さんもぜひ足を運んでみられてはいかがでしょう?

futurepark.teamlab.art

 

撮影/編集 裏話

動画冒頭でもテロップに入れていますが、会場の撮影許可をスタッフの方に求めると「どうぞ拡散してください」というスタンスだったそうです。チームラボの活動を世界中に広めたいという姿勢が伝わってきますね。

「お絵描き水族館」で描いた絵は500円で缶バッチにしてもらえますが、はづきの書いた絵を会場で無くしてしまって、はづきの缶バッチは残念ながら作れませんでした。スタッフの方も絵を探すのを手伝って頂きまして、この場を借りてお詫びと感謝申し上げます。皆さんは注意してくださいねっ

 

 

撮影機材•素材

カメラ  :OLYMPUS「PEN Lite E-PL5」 

編集用PC  :LENOVO「LEGION Y520」

編集ソフト:CyberLink「PowerDirector 16」、「PhotoDirector 9」

画像   :「Frame illust」様 https://frame-illust.com/

 

 

youtubeチャンネル登録者が100人超えました!次は目指せ1000人!!

チャンネル登録、動画へのGOOD評価・コメントをよろしくお願いしますm(__)m

www.youtube.com

f:id:splem:20190812191459j:plain