ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

<動画UP>鬼滅の刃コラボカップラーメンを食べてみた!

youtubeチャンネルに動画「鬼滅の刃コラボカップラーメンを食べてみた!」を公開しました!

youtu.be

 

動画の見どころ

日清食品から発売中(2020年10月現在)の鬼滅の刃コラボ麺3種類を紹介しています。

www.chickenramen.jp

 ↑リンクが切れる可能性があります。ご了承ください。

 

出前一丁のコラボ版「鬼滅一丁」はワンタン入りになっており、チキンラーメン油そばも定番品にはない商品です。動画の雰囲気で味を想像してもらって、気になるラーメンをぜひご賞味ください!

 

購入すると"フタどめフィギュア"が当たるキャンペーン中(2020年11月は第2弾中)ですので、鬼滅ファンの方は貴重なアイテムゲットを狙えるまたとない機会です。こちらの応募もチャレンジしてみてください!

(メチャクチャCMしていますが、関係筋から"案件"を頂いているわけではありません。そのような立場でもございません。。。)

 

 

撮影/編集 裏話

ひなはづチャンネルの動画ネタの中で、食べ物を「買ってみた」系はかーちゃん(=妻)が提案してくれます。ありがたいです。

私は案外こういったものの情報収集ができていないので、特に鬼滅の刃は流行り物っていうこともあって、ネタ提供はありがたいです。

 

ただし、流行りものを動画にしても、カンタンに視聴数・視聴時間が伸びているわけではありません。そこは「Youtube神」の手の上で踊らされている立場なので、ただ鬼滅ブームに乗っかればいいって言うわけではなさそうです。

特に最近はYoutubeへの芸能人の参入が多く、そういった人たちが鬼滅のコスプレなんかされてる動画は爆伸びする傾向があります。反面、無名の人間が単純に流行りに飛びついても伸びるようなことは稀でしょう。(むしろ"オマエラ如きが乗っかっても誰も見ねーよ"と思われている気がしてなりませんorz)

上手く流行りに乗るなら、自分たちの独自色をプラスするなどの工夫が必要です。子ども達にはその企画も難しいですし、(これは甘えでしかありませんが)企画を練る時間がないので、UPする動画の内容は単純に"買ってみた"・"食べてみた"になりがちです。

質の悪い動画=視聴数や視聴時間が少ない動画は、"神"のさじ加減によって人々の眼に触れにくくなっているのがYoutubeという世界のようです。なかなか厳しい。。。

 

まずできることは"動画をUPすること"なので、企画だったりプラスアルファだったりを徐々に加えて、皆様が楽しんで頂ける動画を作るよう成長していきたいと思っています。これからも応援、ご視聴お願いしますm(_ _)m

 

 

撮影機材•素材

カメラ  :SONY「VLOGCAM ZV-1」 

編集用PC  :LENOVO「LEGION Y520」

編集ソフト:Adobe「Premiere Pro」

素材   :(順不同)

「効果音ラボ」様 https://soundeffect-lab.info/
「Frame illust」様 https://frame-illust.com/

 

 

「ひなはづチャンネル」と「とーちゃん」からメッセージ

youtubeチャンネル登録者がもうすぐ300人です!ありがとうございます(*´▽`*)

最近、動画へのコメントが増えてきました。本当に励みになっていますm(_ _)m

コメントには全て目を通しています。できる限りコメント返しして、皆さんとコミュニケーションを撮っていこうと思ってます!

チャンネル登録、動画へのGOOD評価・コメントをよろしくお願いしますm(__)m

www.youtube.com

 

 

また、簡単な動画制作やテロップ入れをはじめとした編集など、動画に関するお仕事を請け負います。

お仕事のご相談やご興味をお持ちの方は、メールやtwitterアカウントまでお問い合わせください。よろしくお願いします!

 

 

 

f:id:splem:20201101165156j:plain

2020年11月はキャンペーン第2弾中です!購入&応募はお早めに!