ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

成果物

 

サツマイモを収穫し、定温で保管すること約50日。

スイートポテトにして家族と同僚に振る舞いました。食べるのなんて一瞬ですねw

サツマイモの記事を見返すと、初めてのことばかりだったけど、最終的に「食べる」という目標にたどり着けたのは良かったです。

hinahazu.hateblo.jp

hinahazu.hateblo.jp

hinahazu.hateblo.jp

hinahazu.hateblo.jp

hinahazu.hateblo.jp

hinahazu.hateblo.jp

hinahazu.hateblo.jp

hinahazu.hateblo.jp

 

今年は(も…かな)豪雨・台風・地震と自然災害が多く、農業を本業としている方には大打撃を受けている方も多いでしょう。小規模ながらも作物を育てることの大変さを経験でき、食べるものを手に入れることの難しさ・大切さが身に染みて解りました。

 

 

…そう、大変なんだよ!ひなこ氏!

簡単に「スイートポテトもっと食べたかった」とか言ってるけど、とーちゃん休日にはじめてスイートポテト作ったんだぞ!? もっとありがたく頂いてください!!