ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月間アクセスが1000超えました

当ブログにアクセス頂いてありがとうございます! そしてこれまでアクセスして頂いた方にもありがとうございます。 2019年5月、月間アクセス数が1000超えました\(^o^)/ この数はブログを本気で運営している方には大したことない数字でしょう。世の中には1…

退職を願い出たら一日にしてゴチャゴチャした件

先の記事で「勤め先で大きく"動いた"」と書きましたが、タイトル通り退職の希望を上司に申し出たのでした。 hinahazu.hateblo.jp しかし、退職を願い出て翌日。私の退職の申し出は、思ってもみない方向に飛び火が移っていました。 実際には私の申し出が直接…

お弁当は作っていますが、き、気力が…

お弁当は作っていますが、動画にしてUPする気力が湧いてきません。理由としては3つほどあります。 ①動画にするネタにならない 先日の記事にも書きましたが、妻が前夜のおかずを多めに作ってくれるだけで、詰めるだけ弁当になるのです。UPしている動画は、調…

<UP>海釣りではじめて釣れた!キス・イカ・コイワシ!!

動画「海釣りではじめて釣れた!キス・イカ・コイワシ!!」を公開しました! youtu.be 昨年も5月の釣り動画をUPから1年、やっとボウズから逃れられましたw ↓昨年の釣り動画 海に釣りに行きましたが…2【ひなはづチャンネル】 - YouTube 私達が子どもの時…

出勤時はお弁当 #52

おはようございます。サラリーマンが自分でお弁当を作る動画52本目です。 youtu.be <今日のメニュー> ・ナスとハムのミルフィーユ焼き ・妻謹製 残り物の白身魚のムニエル ・妻謹製 残り物のほうれん草とコーンのソテー ※調理時間 約10分 油がしみ込んだナ…

出勤時はお弁当 #51

おはようございます。サラリーマンが自分でお弁当を作る動画51本目です。 youtu.be <今日のメニュー> ・ソーメンチャンプルー ・妻謹製 残り物のチキンカツ ※調理時間 約20分 ソーメンチャンプルー、言ってしまえば焼きソーメンです。焼きビーフンみたいで…

家事をサボる理由と更新をサボる理由は同じ

おはようございます。お弁当の動画撮影はしていませんが、弁当は作りました。 <今日のメニュー> ・おすそ分けの山菜の煮物 ・妻謹製 きゅうりとわかめとタコの酢の物 ・妻謹製 豚の生姜焼き 私が作っていないので、動画的な"撮れ高"は全くないので撮影しま…

<UP>はかたのしおオーディションにチャレンジ!

動画「はかたのしおオーディションにチャレンジ!」を公開しました! youtu.be あの<伯方の塩>のCMの声優を、twitterでオーディション形式で募集しています! www.hakatanoshio.co.jp ネットで見つけて早速ひなはづに興味を持ってもらって、動画撮影して投…

出勤時はお弁当 #50

おはようございます。サラリーマンが自分でお弁当を作る動画50本目です。 youtu.be <今日のメニュー> ・鮭のチャンチャンホイル焼き ※調理時間 約24分 アルミホイルを電子レンジに入れるとバチバチしちゃうのでオススメしません。 実は会社の電子レンジで…

出勤時はお弁当 #49

おはようございます。サラリーマンが自分でお弁当を作る動画49本目です。 youtu.be <今日のメニュー> ・たまごとブロッコリーの中華炒め ・ウィンナー ・妻謹製 いわしの蒲焼き ※調理時間 約20分 先日タコさんウインナーの良さを語った割にタコさんウイン…

出勤時はお弁当 #48

おはようございます。サラリーマンが自分でお弁当を作る動画48本目です。 youtu.be <今日のメニュー> ・タコさんウインナー ・玉子焼き ・玉ねぎ炒め ・タラの香草焼き(残り物) ・明太子 ※調理時間 約25分 タコさんウインナーの美味しさに大人になって気…

出勤時はお弁当 #47

こんばんは。サラリーマンが自分でお弁当を作る動画47本目です。 youtu.be <今日のメニュー> ・野菜炒め ・ベビーハムのクレイジーソルト焼き ・悪魔のごはん(「悪魔のおにぎり」っぽいヤツ) ※調理時間 約26分 野菜炒めは安定の創味シャンタンで味付けで…

<UP>畑に植え付けするよ!ファミリー農園 #2

動画「畑に植え付けするよ!ファミリー農園 #2」を公開しました! youtu.be ファミリー農園に<ひなこ>も参戦! 今回はマルチ敷きから、ついに植え付けまでの模様をお届けします(^^) 自分で動画を編集して思いましたが、園芸指導員さんのアドバイスは自家菜…

出勤時はお弁当 #46

おはようございます。サラリーマンが自分でお弁当を作る動画46本目です。 youtu.be <今日のメニュー> ・妻謹製 スペアリブの角煮風とその煮玉子 ・妻謹製 にんじんしりしり ※調理時間 約16分 レンジアップだけだけど16分掛かり、動画にすると1分半ほどしか…

出勤時はお弁当 #45

おはようございます。サラリーマンが自分でお弁当を作る動画45本目です。 youtu.be <今日のメニュー> ・さんまの塩焼きで作った蒲焼き ・玉子焼き ・トマト ※調理時間 28分 前夜のさんまの塩焼きが残っていて、妻が弁当用に取っておいてくれたのですが、そ…

<UP>ひなはづが作ったお好み焼き&焼きそばがおいしい!

動画「ひなはづが作ったお好み焼き&焼きそばがおいしい!」を公開しました! youtu.be <ひなこ>がお好み焼き、<はづき>が焼きそばを作ってくれました! コテがちょっと重たかったけど、ほとんど一人で焼きました。すばらしい! ちょっと昔語りしますが…

<UP>ファミリー農園はじめるよ!

動画「ファミリー農園はじめるよ!」を公開しました! youtu.be ご近所のお友達家族に誘われて、広島県福山市の「ふくやまふれ愛ランド」が主催する「ふれあいファミリー農園」に今年参加することにしましたー www.city.fukuyama.hiroshima.jp JAの園芸指導…