ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

<動画UP>四一餃子さんの冷凍餃子! 買ってみた・焼いてみた・食べてみた♪

ひなはづチャンネルに動画「四一餃子さんの冷凍餃子! 買ってみた・焼いてみた・食べてみた♪」を公開しました!

youtu.be

 

目次 

 

 

動画の見どころ

 

コロナ禍で大変な状況の中、それにあわせて営餃(営業)形態を順応・変化されている、広島県尾道市の<四一餃子>さんの無人販売店の様子をぜひご覧ください!

www.o41gyo-za.shop

 

店舗には餃子の焼き方のリーフレットもありまして、それを見ながら焼くとキレイに美味しく餃子が焼けました。食べる様子はまさに飯テロですよw

 

 

なお、この度の撮影と動画公開にはお店に許可を頂いております。

来店時にはルール・マナーを守って、美味しい餃子を買って帰りましょう!

 

 

撮影/編集 裏話

 四一餃子さんは美味しいと評判だったので以前から行きたかったのですが、コロナ禍でもあり私達家族がドタバタしていたこともあり、なかなか来店するキッカケが作れませんでした。

 

話は少しそれますが、四一餃子さんのある尾道商店街に、<尾道みなと館>というホテルがあります。

onomichi-minatokan.com

 

2020年の新型コロナで各業界が苦境に晒されている中、こちらのホテルがクラウドファウンディングでペア宿泊券の返礼企画をされていたのを見つけ、支援させて頂きました。この宿泊券を"私の退職&家族みんなお疲れさま会"として利用して、宿泊した流れで四一餃子さんに食べに行こう…と計画していました。

 

ところが宿泊券を使おうと思った2020年秋は、娘達の学校行事はあるわ、私もフリーランス&求職活動&家事で忙しいわで使う暇がなく、そうしてたら12月には自己免疫性肝炎という病気で入院し、ならば快気祝いとして計画を実行しようと2021年2月宿泊予定でホテルに問い合わせると「コロナの影響で一時休業」と、なかなかタイミングが合いませんでした(^_^;

 

ホテルの休業は2月中とのことだったので、3月に入って再度問い合わせると営業を再開されていたので、この度晴れて計画を実行し、四一餃子さんへの来店も実現したというわけです。

 

 

ただ、四一餃子さんも以前は店舗で飲食可能な営餃(営業)形態だったのですが、2021年3,4月時点では冷凍餃子の無人販売店に変えておられました。

飲食店をはじめ、様々な業界がコロナ禍により多くのご苦労をされています。その中で自分達を変化させ状況に対応されているのを見てとても感心しています。 

 

いつの日か四一餃子さんの店舗で、プロが焼いた餃子を食べることを願ってます。 

 

 

 

 

撮影機材•素材

カメラ  :SONY「VLOGCAM ZV-1」 

編集用PC  :LENOVO「LEGION Y520」

編集ソフト:Adobe「Premiere Pro」

素材提供 (順不同)
※この動画に使用していない場合があります
「あみたろの声素材工房」様 https://www14.big.or.jp/~amiami/happy/index.html
「いらすとや」様 https://www.irasutoya.com/
「OtoLogic(オトロジック)」様 https://otologic.jp/
「かまタマゴ」様 https://kamatamago.com/sozai-rule.html
「効果音辞典」様 https://sounddictionary.info/
「効果音ラボ」様 https://soundeffect-lab.info/
「DOVA-SYNDROME」様 https://dova-s.jp/
「HURT RECORD」様 http://www.hurtrecord.com/
「Free License Classical Music MP3 Downloads」様 http://andotowa.quu.cc/
「Frame illust」様 https://frame-illust.com/
「Music-Note.jp」様 https://www.music-note.jp/index.html

 

 

「ひなはづチャンネル」と「とーちゃん」からメッセージ

YouTubeチャンネル登録者が350人突破しました!ありがとうございます(*´▽`*)

更新頻度が少なく申し訳ございませんm(_ _)m

今後も定期アップロードではないですが、皆さんに「見てよかった!」と感じて頂ける動画を公開していくよう、動画1つずつを大事に作っていきたいと思っています。

これからもひなはづチャンネルをよろしくお願いします!

 

チャンネル登録、動画へのGOOD評価・コメントをよろしくお願いしますm(__)m

www.youtube.com


 

 

 

また、簡単な動画制作やテロップ入れをはじめとした編集など、動画に関するお仕事を請け負います。

お仕事のご相談やご興味をお持ちの方は、メールやtwitterアカウントまでお問い合わせください。よろしくお願いします!

 

 

四一餃子

全国の飲食店、新型コロナに負けるな!