ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

最近の動画編集のこと(2021.9)

自称:動画クリエイター、主夫リーランサーの私です。

今回も最近作った動画や、動画の仕事に関わる活動のことについて綴ります。

 

 

珍しくこのカテゴリを前回から1ヶ月後で書きますw

1ヶ月区切りでこの記事を継続して書いていくことで、お仕事や作った動画の紹介をすることで自己PRしていきたいですね。

 

 

目次

 

たけピヨ社長チャンネルさんのYouTube動画

youtu.be

youtu.be

youtu.be

ガールズバーを経営されている<たけピヨ社長>さんの<たけピヨ社長チャンネル【低学歴からでも高収入】>チャンネルさんの動画を制作させて頂きました!

※オープニングとエンディングは他の製作者様が作られたものです

 

30代で経営者という豊富な経験から、人生を成功させるための役立つ情報を発信されています。

9月も3本の動画を制作させて頂きました。いずれも充実した日々を過ごしていくためのヒントを発信されています。

 

たけピヨ社長さんのチャンネル登録・ご視聴をよろしくお願いします!

www.youtube.com

 

 

舞葉まゆらさんのYouTubeラジオ企画のアイキャッチ

バ美肉Vtuber<舞葉まゆら>さんのラジオ企画配信に挿入されるアイキャッチを制作させて頂きました!

 

⇓クリックするとアイキャッチ部分から再生されます(ぜひ最初からのご視聴もお願いしますm(_ _)m)

①基本バージョン

youtu.be

 

②ゲスト<草蔦みかん>さんVer.1

youtu.be

 

③ゲスト<草蔦みかん>さんVer.2

youtu.be

 

YouYubeのお仕事ではオープニングやエンディング制作っていうのはよくありますが、YouTubeというプラットフォームの性質上、テレビ番組のようなアイキャッチというのはあまり使われないですよね。場面転換させるためのシーンチェンジャー(トランジション)はよく使用されますが、チャンネルや動画内容を全面に推しだすアイキャッチはあまりないですね。(瀬戸弘司さんとかは使ってるか)

舞葉まゆらさんはラジオ番組的な企画を配信されはじめまして、そのコーナー間に挟むためのアイキャッチをご依頼頂きました。

お招きするゲストの方からアイキャッチ用の音声の録音をお願いされているみたいで、番組中のアイキャッチはゲスト回の度に変えるみたいです。行動力スゴイ…。

 

送られてくる素材を確認すると私がまずニヤリとしてしまう…w

それに私が味付けを加え、視聴者の皆様にニヤリとして頂けることを目標に制作しています。ウケてたらいいなぁ。。。

 

舞葉まゆらさんのチャンネル登録・ご視聴をよろしくお願いします!

www.youtube.com

 

 

その他のお仕事

実績としての公表に許可を頂けていない仕事もあります。

…何が言いたいかっていうと、ここで公表できないだけでやってますってこと(KENTA風)

 

個人YouTuberの方の動画、某ビジネス情報誌が運営するYouTubeとTikTokの動画などは継続してお仕事を頂いております。ありがとうございます!

 

私はココナラでもクラウドワークスでもNDA(秘密保持契約)締結済みですので、企業様でも安心してご発注頂けます。自社PR・商品PRなどを動画でやってみたいとご検討の方はぜひお問い合わせ下さい。

coconala.com

crowdworks.jp

 

 

 

自分のチャンネルの動画

私のチャンネルで直近では以下の動画を公開しました。

40代♂動画編集フリーランスが初年度の収支を公開【これが現実】 - YouTube

 

いつもご視聴ならびに高評価・コメントを頂いて本当にありがとうございます!

おかげさまでチャンネル登録数は700人を越えましたヽ(´エ`)ノ

www.youtube.com

 

私も配信には興味を持っていまして、動画編集者らしい内容の企画は考えています。

 

実は春に引っ越してから、未だにインターネットの光回線をひけてないんです。。。

NTT西日本のフレッツ光工事遅延、正常化は11月頃になる見通し | 財経新聞

回線が届くのはもう1ヶ月先になりそうです。状況が整えば配信を試みます。

 

 

 

 

 

以上が最近の動画編集活動になります。

BOOTHへの出品も増やしていきたいところですが、なんだかんだでお仕事を頂いていて、自分の商品のことは後回しにしてしまいます。

YouTubeの登録者も増えてるし、動画のネタも考えてはいるけど、台本書く時間と撮影する暇がない。

私が制作したモノや発信したモノに高評価を頂けるとうれしいので、制作意欲はガンガン湧きます。それはお客様の動画でも私のチャンネルの動画でも同じなのですが、、、

卑しい話、お客様からは💰を頂いているものでして…モチベーションの上がり方と優先順位がやっぱり違うんですわ( ̄ー ̄)

だからYouTubeの動画を待っている人は最低月1本はUPしていきますので、少々お待ち下さいm(_ _)m 

 

最後に動画編集者としての私の紹介になりますが、

主にYouTube動画を制作しています。

しかし、幅広いニーズに対応できるのが私の強みだと思っています。TikTokなどの縦型動画やサイネージ用の動画も制作しますし、YouTube運営代行もお手伝いできます。

「動画編集環境・時間がない」とお困りの方や、「会社として動画を利用して情報発信してみたい」と検討中の企業の方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度私までお声掛けください。

 

 

動画に関するご相談や仕事のご依頼は、ブログのサイドバー記載のメールアドレスまたはTwitterのDMまでお願い致しますm(_ _)m

twitter.com

最後まで記事を見て頂きありがとうございました!