ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

最近の動画編集のこと(2022.4)

お疲れさまです!主夫リーランサー・動画編集者のダイスケ(スプレム)です。

直近に納品させて頂いた公開動画について紹介させて頂きます!

今回紹介するのは2022年4月分です。

 

 

目次

 

紅レオーネさんの自己紹介動画

人形型Vtuber<紅レオーネ(くれないれおーね>さんの自己紹介動画を作成させて頂きました!

youtu.be

 

自己紹介動画でも紹介されていますが、紅レオーネさんは特撮、アーケードゲーム、ボードゲームなどを主なコンテンツとして配信活動されています。

その"特撮”部分をフィーチャーしてBGMと演出を施させて頂きました。

 

それにしても自己紹介動画は難しいですねー

解りやすく簡潔に仕上げて、キャッチーな動画を作れるようにこれからもがんばりたいです。

 

紅レオーネさんのチャンネル登録・ご視聴をよろしくお願いします!

www.youtube.com

 


 

御空しおさんの閉店事件・例外配達ショート動画

youtube.com

youtube.com

youtube.com

APEX LEGENDSをはじめとしたゲーム実況配信で活動されている<御空しお>さんのホラーゲーム「閉店事件」と「例外配達」のショート動画を配信の制作させて頂きました!

 

最近、Vtuberの方からホラーゲームのプレイ実況の編集依頼がよく来るのはなぜなんですかね?

私はそういう映像を見ることで拒絶反応は出ませんので、「テーマ的に編集を断られた!」という方がいらっしゃいましたらぜひお問い合わせください(笑)

 

 

かわいい姿とボイスの御空しおさんのフォローをよろしくお願いします!

www.youtube.com

www.twitch.tv

 

 

カグネ・クーデヴィッヒさんの初配信切り抜き

片目片腕に呪い(?)が掛けられている、特務機関メルヒェン 元帥<カグネ・クーデヴィッヒ>さんの初配信を切り抜きさせて頂きました!

※カッコイイOP・EDは別の製作者様によるものです

www.youtube.com

 

「特務機関メルヒェン」が何なのかは動画を見て確認してください(笑)

上にも書きましたが、自己紹介動画は依頼者の将来を左右しかねないので、見た人にしっかりインパクトを与えられるようにしたいですね。できただろうか。。。

 

しかし、このクオリティで初配信ですよ? これで企業勢ではないのが驚きです。

 

 

 

毎日ゲーム配信をメインで精力的に活動されているカグネ・クーデヴィッヒさんのチャンネル登録をよろしくお願いします!

www.youtube.com


 

 

 

ごはん大好きさんのVlog風ランチ紹介動画

オホーツクの飲食店の紹介や、趣味のアウトドアや手料理動画を公開されている【ふぉろかる合同会社】様が運営する<ごはん大好き>チャンネルさんの動画を編集させて頂きました!

youtu.be

編集させて頂いたのは「レストハウスところ」というお店でランチされた時の動画です。まさに飯テロ。深夜にご視聴の際はご注意ください(笑)

 

撮影されたのは2020年の夏のようです。

流行り病が落ち着いたら、北海道に行ってこんな海鮮丼を食べに行きたいですね~

 

 

最近公開された動画は山菜採りをされている動画が公開されています。あのゴールデンカムイでもよく使われた行者ニンニクのホンモノが見れますよ(笑)

ごはん大好きさんのチャンネル登録をよろしくお願いします!

www.youtube.com

 

 

その他のお仕事

実績公開が認められていないお仕事や、4月に納品したけどまだ公開されていない動画もお仕事させて頂きました。

3月から続いている案件も終わっていないですし、なんだかんだでほぼ毎日動画編集していました。ありがたいことですね。

ゴールデンウィークに差し掛かった段階で2本しか受注済み案件がなかったので、動画編集的にはまずまずお休みできた1週間でした。家事は休みなかったけどw

 

おかげさまで継続してお仕事頂けそうなクライアント様も増え、仕事量的には安定してきました。そういった面もあってかポンポンポンっとGW中に注文が入りましたし、

いやぁ~ 本当にありがたいです。

 

継続案件は、流用できる部分があったり、少しずつ改善を加えることで収益性を上げていけます。なのでお客様から信頼を得て、続けてお仕事させて頂くことが大事だと思っています。

 

家事の量は減らせないので、ここからいかに動画の仕事を増やすか・効率よくさばくか、動画編集以外の収入源を確立するか…が、今の私の課題ですね。

 

 

 

 

 

以上が最近の動画編集活動になります。

 

編集活動だけでなく、BOOTHへの出品もしています。お買い上げ頂いたお客様、誠にありがとうございますm(_ _)m 無料配布している素材もありますので、気になる方はチェックしてみてください!

shallowandwide.booth.pm

 

 

最後に動画編集者としての私の紹介になりますが、

現在は主にYouTube動画を制作していますが幅広いニーズに対応できるのが私の強みだと思っています。

業務実績では

・TikTok、YouTubeショートなど縦型動画

・店頭サイネージ用の動画

・社内教育用の動画

・YouTube運営代行

…というものがございます。

 

「動画編集環境・時間がない」とお困りの方や、「会社として動画を利用して情報発信してみたい」と検討中の企業の方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度私までお声掛けください。

 

私はココナラでもクラウドワークスでもNDA(秘密保持契約)締結済みですので、企業様でも安心してご発注頂けます。自社PR・商品PRなどを動画でやってみたいとご検討の方はぜひお問い合わせ下さい。

coconala.com

crowdworks.jp

 

 

動画に関するご相談や仕事のご依頼は、ブログのサイドバー記載のメールアドレスまたはTwitterのDMまでお願い致しますm(_ _)m

twitter.com

最後まで記事を見て頂きありがとうございました!

お疲れさまでした!