ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

スタートダッシュ失敗(12/100)

6/30 10:00記述

 

<仕事>

2件修正 ✓

1件編集

 

<健康維持>

ラジオ体操 

腕立て伏せ:15回×1セット 

腹筋:15回×1セット 

 

 

今朝は娘をかかりつけ医に受診させた。毎日の頭痛を訴えてるが、寝スマホしまくってるのを見てるし首コリ肩コリまで訴えているわけで。

医師も「検査をするほど重大な様子もなく、成長期でもあるからムリをしない程度で様子見」ということで、まあそうですよね~などと。

 

私もサッカーをはじめる小学校2年生まではよく風邪をひいていた。しかし放課後に毎日練習して、しっかり食べて、だんだんと体が強くなったわけだけど。

 

反面、娘達の運動量は私の子供時代と比べると少ないし、スマホ見ながらゴロゴロ…ということも昔なかったことを今の子ども達はしている。

 

気温の差、男女差、コロナ禍と時代とともに様々な子どもに関わる事柄が変化してきたのだけど、体力向上が期待できる要素が昔に比べて減ってきている気がする。やることが増えて、子どもも家族も先生も昔より負担が増えて、それでいて減ってはいけないものが減っていることはどうにかならないだろうか。。。

 

 

6/30 21:25追記

 

<仕事>

2件修正 ✓

1件編集 進捗5%

 

月末なので請求・支払などの処務で1日が終わった気がする。

明日は5%しか進めてないものを仕上げる。

 


<健康維持>

ラジオ体操 ✓

腕立て伏せ:15回×1セット  ✓

腹筋:15回×1セット  ✓

 

 

<家事>

家計勘定

仕事だけでなくて家庭事情的に家計をキッチリ勘定しなくてはならない。それも私が。

私が外で働いていた時には誰もやらなかったのにね。いい主夫してると思う。

 

 

<メモ>

スペシウム光線を編集ソフトで作るか(いつやるかは未定)