ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

知識充電中(20/100)

7/8 9:45記述

 

<仕事>

なし! ※お仕事お待ちしています

 

<健康維持>

ラジオ体操 

腕立て伏せ:15回×2セット 

腹筋:15回×2セット 

 

<YouTube>

19:30からゲーム配信

www.youtube.com

…と、土曜の配信準備

 

 

来週の仕事はあるけれど、今週は修正ばかりで新規のお仕事はない。

土曜日の配信では今まで作ったことのないミュージックビデオを作ろうと思っているので、よく使われる演出などの知識を取り込む作業をしている。

収入は欲しい。やってることでお金は産まれないけど、将来産むことになるはず。…と信じて勉強するしかないのです。

 

日頃から勉強もしてればいいんだけどね。しんどいんですよ。

仕事や家事してるだけでもよくやってますよ、皆さんも。それだけじゃ食っていけないのも事実だけどねorz

 

7/9 8:55追記

 

<仕事>

なし! ※お仕事お待ちしています

 

<健康維持>

ラジオ体操 ✓

腕立て伏せ:15回×2セット  →1セット

腹筋:15回×2セット   →1セット

 

<YouTube>

ゲーム配信

youtu.be

配信ありがとうございました。机上の空論でした(笑)

配信の都度「初コメです」と新規の視聴者様が見てくださってる。ありがたいですね。

 

私にとってのゲーム配信は、趣味の時間であり、あわよくば収入源を目的とするものであり、その収入源とするため<自分の仮説を実証する場>でもあるんですね。

考えていた仮説は「ウマ娘というゲーム配信界隈のレッドオーシャンでも、注目度の低いオープンリーグを遊んでいる層を視聴者層にすればブルーオーシャンになるのではないか」というものです。

実際に配信してみると頂くコメントで「オープンリーグで配信されている人があまりいない」と言ってくれている方が複数いるので、狙いは正しいものと評価できますね。いえーい。

ある意味マーケティングは正しかったから、ここから競合チャンネルとの差別化や独自性を出してもっと多くの視聴者を獲得できるのかが課題ですね。これが難しい。。。

 

メインチャンネルはデータ量があるのでアナリティクスを用いることができますが、ゲーム配信チャンネルはデータ量がなく(そもそもデータが少なくて数値化されるものが表示されない)、予想と視聴者の方のリアクション(コメント)を元に改善するしかないです。

いやぁ、YouTubeって難しいですね。その分楽しいですが。