ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

詰め込んだり手を抜いたり(21/100)

7/9 9:35記述

 

<仕事>

問い合わせ対応 ✓

1本修正

 

<健康維持>

ラジオ体操 

腕立て伏せ:15回×2セット 

腹筋:15回×2セット 

 

<YouTube>

10:00から配信

www.youtube.com

配信の準備が不十分っていえば不十分。使う素材を揃えきれてないけど、素材をどうやって揃えているかを配信中にお見せすることも情報の1つと捉えて頂きたいです。

 

サラリーマン時代の会議でもそうだったけど、準備8割くらいで臨んで、あとはぶっつけ本番って感じでやってることが多い。現場は予定通りに進まないことがあるから、準備していたものが使えないシーンもよくあること。アドリブで対応するのもリアルというか一生懸命さが伝わるというか、そういうのを狙ってたりします。決して手抜きじゃないですよよよ。

 

 

7/10 10:40記述

 

<仕事>

問い合わせ対応 ✓

1本修正✓

 

<健康維持>

ラジオ体操 

腕立て伏せ:15回×2セット  →1セット

腹筋:15回×2セット   →1セット

 

<YouTube>

10:00から配信 ✓

ご視聴頂いた皆様、ありがとうございました!

 

筋トレは手抜きでしたね。…というより

性格的に適度に追い込まれる or 適度に余力がある状態でないと活力が湧かない感じなので、仕事が詰まってない状況で気が抜けてるのが原因なのか、仕事があっても前倒しまでする気力がなかった。そうでなくて夏バテしてるのかもしれないけど。

 

スカーッとしたいですね、なんでもいいから。