ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

週末に仕事をしてるんだよね(22/100)

7/10 10:45記述

 

<仕事>

修正2本、編集3本

 

<健康維持>

ラジオ体操 

腕立て伏せ:15回×2セット 

腹筋:15回×2セット 

 

フリーランスって一般企業を顧客にもつと、金曜日に依頼が来て、週末に仕事して、週明けに納品するってサイクルが多くなりません? 最近そんな感じです。

娘達のクラブ活動が週末にあるので、家族サービスを無理していれる必要がないものの、やっぱり家族で何かをして過ごす時間というのは欲しいと思っていて、一般企業と同じような曜日感覚にしていきたいと思っている次第。 とりあえずは目の前の仕事次第。

 

 

7/11 8:30記述

 

<仕事>

修正2本 ✓ +1本 ✓

編集3本 ✓ +1本 ✓

 

<健康維持>

ラジオ体操 ✓

腕立て伏せ:15回×2セット  →1セット

腹筋:15回×2セット   →1セット

 

簡単なお仕事だったのでモリモリ進めておいた。かわりに筋トレはモリモリしてない。

稼働時間はいつもと変わらず、本数は多いから報酬は多め。こういう仕事が続けばいいんだけど、簡単なことってスキルが身につかないんだよね。

だから収入と難易度のバランスが欲しいのですが、そんなこと言ってられないのもフリーランスなのです。