ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

仕事スイッチは家事にアリ(25/100)

7/13 8:40記述

 

<仕事>

気が向いたら

 

<健康維持>

ラジオ体操 

腕立て伏せ:15回×2セット 

腹筋:15回×2セット 

 

<家事>

家族のことで通院

 

通院といっても深刻なことでは全くなくて、深刻なことじゃないのに病院へ足を運ぶ必要があることが非常に時間がもったいないと感じてしまうのが正直なところ。

ま、そのおかげで仕事から離れざるをえないので、今日1日動画編集から離れるのはリフレッシュになるかもしれないと良い方向に受け止めましょうか。

 

7/14 10:15記述

 

<仕事>

気が向いたら →4本修正

 

<健康維持>

ラジオ体操 ✓ 

腕立て伏せ:15回×2セット  ✓ 

腹筋:15回×2セット  ✓ 

 

<家事>

家族のことで通院 ✓ 

 

 

通院の時にPodcastでラジオ番組を聞いていたら某宗教団体の話になった。キャスターの方が「なぜ宗教にハマるのか調査したことがある」とのことで興味津々で聞いた。

宗教にハマる人は悩みを抱えている人で、この教祖なら悩みを解決してくれるかもしれないと相談したとする。するとズバリ教祖はその人の悩みを当ててしまうので「この人なら私を救ってくれる」と信じ込んでしまう。この悩みを当てるところにトリックがあるという。

宗教の勧誘にはビラ配りが行われる。そのビラに細工をしておく。例えば病院前で配るならビラの右上にパンチで穴を、学習塾の前で配るなら上の中央に穴を、朝の通勤時間帯の駅前で配るなら左上に穴を開けておく。

そのビラを持って相談者が宗教団体に相談に来たとする。右上に穴が開いているビラを持ってきた人には「アナタは体調のことでお悩みですね?」、中央に穴が空いていたら「アナタは子どもの進学にお悩みですね?」、左上に穴が空いていたら「アナタは仕事で悩みを抱えていますね?」と教祖は声を掛ければいいだけ。当たり前のように当たる。

 

ほえ~!!っと感心。何かで使えないかなぁ(ゲス顔