ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

昼飯何にしようか(49/100)

8/9 10:00記述

<仕事>

1本制作開始~仕上げ

 

<健康維持>

ラジオ体操 

腕立て伏せ:15回×1セット

腹筋:15回×1セット

 

 

夏休みも折り返しになると昼食のレパートリーに悩む。食材宅配サービスで昼食に使えそうなものはストックしてるけど、ストックということは1回出してるってことなんだよね。いや、出すけど。

素麺が子ども達に不評なのでツライ。。。

 

8/10 9:55追記

<仕事>

1本制作開始~仕上げ →9割完成

修正5本対応

 

<健康維持>

ラジオ体操 ✓

腕立て伏せ:15回×1セット ✓

腹筋:15回×1セット ✓

 

結局昼食はストックしていたちゃんぽんでした。人数分しっかり消化したので冷凍庫が空いた。

ストックするのはいいけど冷蔵庫・冷凍庫がいっぱいになるのが厄介で、物が多いと眠らせたままになって結果もったいないことになる原因になる。適度なストックと消費が重要。

万が一に備えるのも重要。常温保存がきくものももう少し補充しておこうと思った。

youtu.be