ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

編集者の夏休みが終わりました(46/100)

8/4 9:45記述

<仕事>

1修正 1本仕上げ 1本制作開始

 

<健康維持>

ラジオ体操 

腕立て伏せ:15回×2セット

腹筋:15回×2セット

 

<家事>

娘達の習い事の送迎

 

いつものことだけど、仕事がないなぁと思ったらポンポンっと重なって仕事がくるもので、先週の今頃は受注済み案件がなかったのにあっという間に重なった。夏休み終了ですね。主夫に夏休みはないけど。

この仕事量や請け方をもってフリーランスを語るのは本当にフリーランスしてる人に失礼なことかもしれない。そんなわけで私は主夫リーランサーという肩書を推すべきだと思ったり。

 

8/5 9:55記述

<仕事>

1修正 ✓

1本仕上げ ✓

1本制作開始 ✕

 

<健康維持>

ラジオ体操 ✕

腕立て伏せ:15回×2セット ✕

腹筋:15回×2セット ✕

 

<家事>

娘達の習い事の送迎 ✓

 

夏バテ&背中から腰にかけてコリが辛くて筋トレはこの日もお休みしました。

妻&子ども達にマッサージをお願いするものの、慢性的なものなので完全に解消とはいかない。妻には「背中の筋肉がない」と言われたので、筋トレに背筋強化メニューを加えようかと検討中。