ひなはづチャンネルの楽屋

ひなはづの父【スプレム】が待機中です。

【ルーティン】自己免疫性肝炎 入院患者の一日の過ごし方【Vlog】

youtubeに「【ルーティン】自己免疫性肝炎 入院患者の一日の過ごし方【Vlog】」を公開しました!

youtu.be

 

 

自己免疫性肝炎入院日記の前回の日記はコチラをクリック⇓

自己免疫性肝炎で入院 26日目(退院)

入院日記カテゴリーはコチラをクリック⇓ 

自己免疫性肝炎で入院日記 カテゴリーの記事一覧

 

 

目次

 

スポンサーリンク
 

 

動画の見どころ

要所に他のyoutuberのネタを入れています。もしかするとご存じないチャンネルもあるかと思い、動画概要欄にリンクを貼っていますのでぜひご視聴ください。ネタがわかりますw

お色気シーンもあるよ♥

 

 

撮影/編集 裏話

ルーティン動画を撮影・編集するのは初めてです。

ルーティン動画というジャンルはyoutubeでも人気ですね。とはいえ、人気のルーティン動画は女性youtuberばかりですがw

 

私がこの動画を公開しようと思い立ったのは、自己免疫性肝炎という指定難病でもある類まれな病気を患ったこと、その治療のために人生初の長期間入院をしたこと、あわよくばルーティン動画で視聴数を稼げると思ったこと、、、これらが組み合わせてのものです。伸びて欲しい。。。つーか伸びて。

 

スマホ用の三脚を妻から持ってきてもらったりして撮影の準備をするものの、スマホで動画撮影を日頃しないので勝手がわからなくて困りました。画角を把握してなかったり、インカメラを使わず撮影したので水平に撮影できていなかったりと困りました。(自撮りモードで撮影すれば画角や水平を確認できましたが、インカメラは画質が落ちるので使いませんでした。)

 

撮影日も実は予定より前倒しでした。

入院がもう少し長くなると思ったのですが、早めの退院が決まったのでドタバタで撮影しました。動画公開が退院後になったのもそのためです。

 

動画を見て頂くとわかりますが、動画を撮っている時に限ってハプニングが発生しましたw 約1ヶ月の入院生活の間、病院スタッフと接触するのは病室内くらいなものだったので、階段や浴室でスタッフと絡むとは思ってもみませんでした。

ま、おかげさまで面白い内容になったのでヨシとしましょうw

 

 

 

撮影機材•素材

カメラ  :SONY「VLOGCAM ZV-1」 

編集用PC  :LENOVO「LEGION Y520」

編集ソフト:Adobe「Premiere Pro」

素材   :(順不同)

「DOVA-SYNDROME」様 https://dova-s.jp/

「いらすとや」様 https://www.irasutoya.com/

「効果音ラボ」様 https://soundeffect-lab.info/

 

 

 

「ひなはづチャンネル」と「とーちゃん」からメッセージ

チャンネル登録者が300人超えました!ありがとうございます(*´▽`*)

ただいま(2021年1月13日現在)充電期間中で動画アップが止まっていてゴメンナサイ! 

復活までもう少しお待ち下さい。それまで過去の動画を見てね♪

チャンネル登録、動画へのGOOD評価・コメントをよろしくお願いしますm(__)m

www.youtube.com

 

 

また、動画に関するお仕事をお請けいたします。

お仕事のご相談やご興味をお持ちの方は、メールやtwitterアカウントまでお問い合わせください。よろしくお願いします!

 

amazonで購入

 

楽天で購入

自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス [ メンタリストDaiGo ]

価格:1,540円
(2021/1/13 09:40時点)
感想(3件)