ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

私の新型コロナ感染備忘録 0日目

ついに私も新型コロナ感染症を発症しました。その備忘録を残していきます。

私は新型コロナウィルスのワクチンは4回目まで接種済みです。

 

12/10(0日目)

実は前日から少し倦怠感があった。

朝の体温は37.1度と微熱気味。ここでかかりつけ医に掛かるか、PCRセンターにここまま検査に行くか、検査すべきかという議論が妻と勃発。

そもそもPCR検査をするという判断の重きは、エッセンシャルワーカーの義母の件があったためで、自分としては穏便に妻の職場復帰するには検査無しでよいと思っていた。

そこで私の風邪の症状である。

 

医師に掛かるとひなこ氏の感染を踏まえると抗原検査することは確定的で、これで陽性になれば家族みんなが行動制限が0日リセットである。掛かってみて検査してみなければわからないということでかかりつけ医に行くと、

 

 

陽☆性

 

ま、当然の結果ですよねー

 

そこからはプラセボ効果というか、体温が39度付近まで一気に上昇。ひなこが言っていたようにまず頭痛が酷い。これは高熱によるものだろうか。合わせて倦怠感。

今まで味わったことがある中ではインフルエンザのそれである。

 

この時点で私とはづきのPCR検査の予約を一旦キャンセル。

考えられる今後の方向性として、妻とはづきがPCR検査して、陽性なら自分と同じ行動制限0日スタート、陰性であるなら自分を自宅内隔離することで、無症状濃厚接触者と同じ行動制限で終わらせることができるということ。

これに妻も乗って、妻とはづきでPCR検査の予約を取り直し、当日検査に行った。

 

 

そしてありがたいことに、12月に入ってはじめての動画のお仕事の注文が入ったのだが、こんな状況なのでお客様にお詫びしつつ「納期がお急ぎなら他に頼まれても仕方ないと思っている」と入れるも、「納期はいつでもいいのでまずはしっかり療養して下さい」と温かいお言葉を頂く。くぅ~~~。。。 復帰したら誠心誠意努めます。

 

 

その日の夜は高温だからか、昼寝をしたからか、まともに寝れなかった。頓服を飲んで体温は38度台だったから、飲んでなかったら39~40度くらいは出てたかもしれない。

 

 

0日目の症状

◯私

・発熱(38度台・頓服服用)、頭痛、倦怠感

・SpO2:99

◯ひなこ氏(5日目)

・発熱(37度付近・平熱)、せき、のどの痛み

・SpO2:98~99

◯その他の家族

・異常なし