ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

気候も肩も重いのよ(10/100)

6/28 8:55記述

 

<仕事>

動画編集:1本仕上げ

 

<健康維持>

ラジオ体操 ✓

腕立て伏せ:15回×1セット ✓

腹筋:15回×1セット ✓

 

睡眠負債というヤツでしょうか、寝不足が数日続くとパタッと寝て朝まで熟睡できる日が来る。今朝がそんな感じ。でも疲れが完全に取れているのではなく、睡眠も疲労も負債が重なっている気がする。

もしかして、風呂入る前の筋トレが睡眠によろしくないのかと思って、今日は朝から筋トレを済ませた。軽い運動をしてから活動するほうが脳も活性化して捗るとも聞くし。

いつも自分が実験台。実証試験はマイボディで。

 

 

 

6/29 9:30記述

 

<仕事>

動画編集:1本仕上げ ✓

追加:1本修正 ✓

 

<健康維持>

ラジオ体操 ✓

腕立て伏せ:15回×1セット ✓

腹筋:15回×1セット ✓

 

庭木の剪定したら疲れて夜に追記するのがめんどくさくなった。なので翌朝の更新。

ただ寝付きは悪かった。ならばブログ書けよっていうね。

でも毎日更新の目的は、朝にToDoを整理してそれを人の眼の触れるところに公開して実行意欲を湧かすためだから。夜の更新をたまにサボるのは無問題ということで。