ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

峠は越えた感じです(58/100)

8/24 22:15記述

 

<仕事>

1本 完成度90%

 

<健康維持>

ラジオ体操 

腕立て伏せ:15回×1セット  

腹筋:15回×1セット  

 

PCR検査の結果は陰性でした。

 

なぜ検査したのかというと、同居しているエッセンシャルワーカーの義母が感染したからです。

義母の陽性判定が出て数日経過して検査を受けました。

自宅療養の間は自発的に自室に籠もっていてくれたおかげで、同居しているにも関わらず感染の疑いは無し。療養は1週間経過して体調もまずまず良好。このまま何もなければ10日経過した時点で解禁となりそうです。

 

感染を広げないという自覚と家族のフォロー、あとは住まい的な条件が整っていれば、

自宅療養でもなんとか凌げそうですが、義母はまだ若いし、同居していたからフォローできたということもあるしで、私達の場合は比較的ラク(じゃないけど)な環境だったと思います。

年齢や持病の有無、独身か否か、住まいは区画できるか…などで全然変わってくると思います。何より感染しないような行動を日頃から心がけるよう、これからも気を引き締めて生活していきます。