ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

我が家の新型コロナ感染奮闘記 (3)

ついに私も新型コロナ感染症を発症しました。その備忘録を残していきます。

私は新型コロナウィルスのワクチンは4回目まで、妻が3回目まで、ひなことはづきが2回目まで接種、今シーズンのインフルエンザワクチンは私以外の3人が接種しています。

 

12/18

ひなこ(陽性判定から13日経過)

・ほぼ良好

私(8日目・外出可能日)

・軽い咳と痰

妻(5日目)

・咳と痰、のどの痛み、味覚障害

はづき(4日目)

・咳、のどの痛み

 

私が晴れて外出可能の身となったので、ひなこ氏を暇つぶしに買い物に誘うが出たくないという。どんだけYouTube見るのが好きなんや。。。

味覚障害が出ているのは亜鉛不足と聞いたことがあるので、亜鉛サプリをドラッグストアに買いに行くのと食料をぼちぼち確保した。

はづき氏は相変わらず咳からの嘔吐コンボがたまに出る。吐き気があるわけではなさそうなので、とにかく咳が収まってほしい。

 

 

12/19

ひなこ(陽性判定から14日経過)

・ほぼ良好

私(陽性判定から9日目経過)

・軽い咳と痰

妻(6日目)

・咳と痰、軽い味覚障害

はづき(5日目)

・咳

 

ひなこ氏は復帰2日目の登校で、この日は送迎することなく自力で登下校できた。体育はできる限りのことで留めてもらったので、ちょっとずつ体力を回復させていきたいところ。咳が出ると辛いからな。

はづき氏の咳が大分落ち着いてきた。夜中に咳で起きるのもこの日は1回で済んだ。周りも起きることになるので、こちらもそろそろ終息に向かって欲しい。

 

 

12/20

ひなこ(陽性判定から15日経過)

・ほぼ良好

私(陽性判定から10日目経過)

・軽い咳と痰

妻(7日目・療養解除日)

・軽い咳と痰、倦怠感

はづき(6日目)

・咳

 

妻の療養解除日。シンデレラタイムは落ち着いたようだが、体力低下のせいか、明日から出社再開なのが億劫なのか、体の怠さを訴えていた。そう言いながらも、前日から食事の準備をはじめとした家事を自らしてリハビリしてくれているので、私としてはかなり楽。

楽なのは良いが、案件が決まらないので私は動画編集の勉強して積み上げをしていた。

宝くじ当たって欲しい。

 

はづき氏の咳は止まらないものの、寒暖差による咳込みは少し収まってきて、夜も起きなかった。

 

私は収まっていた咳と痰がまた少し出てきた。すでに処方された薬が切れてはいたのでタイミングと言えばタイミングではあるが、薬の効果が切れて咳と痰が出てきているのなら、話で聞くようにこの症状は長引くものなのかもしれない。