ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

どうにかならないの(40/100)

7/28 10:30記述

 

<仕事>

カット1本

 

<健康維持>

ラジオ体操 ✓ 

腕立て伏せ:15回×2セット

腹筋:15回×2セット

 

<家事>

家族の代理でPCR検査キットの提出

娘達の習い事の送迎

 

身内で限りなく濃厚接触者に近い者がついに出た。仕事を止めにくい業界の従事者であり、昨日はPCR検査キットを配布会場に取りに行っていたが、今日は「代理で持っていってくれる?」と頼まれたので回収窓口に代理に提出しに行ってきた。片道40分。

まず隣の自治体の会場じゃないとダメだったのか? 次に、医療や介護に関係する業界で検査キットは常備できないのか? できないとも行政的に検査キットを支給する体制は整えられないのか?

仕事を止めてはならない業界なのに、事が起こると従事者の負担が増える状況は改善すべきだと思うんだよね。こんな状況で2年経ってるんだぜ?

 

7/29 21:25記述

 

<仕事>

カット1本 ✓

 

<健康維持>

ラジオ体操 ✓ 

腕立て伏せ:15回×2セット →1セット

腹筋:15回×2セット →1セット

 

<家事>

家族の代理でPCR検査キットの提出 ✓ 

娘達の習い事の送迎 ✓ 

 

なぜ更新を忘れたのかはわからないけど、昨日は夕飯の炊飯器をしかけるの忘れてたので、たぶんそういうことなんだと思う。